SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

外国の女の子のような無造作ヘアを作るなら、シーソルトスプレーにお任せ!

みんなが憧れる外国人風ふるゆわウェーブや、手ぐしでかきあげたような前髪をキープするのはなかなか大変ですよね。そこでオススメなのがシーソルトスプレー!海から上がって風に吹かれた後のあの空気感のあるスタイルを作ってくれます。今回はシーソルトスプレーを使ったヘアアレンジをご紹介します。

ヘア 32,044 view

シーソルトスプレーにみんな夢中です

シーソルトスプレーは、髪の根元から自然なボリュームを与えラフな質感を保ってくれるアイテムです。その名の通り成分に「海塩」を含んでいてミネラルで乾燥を防ぎ程良いまとまり感を与えてくれます。ミランダ・カーや中村アンさんのような無造作でふわっと立ち上がった前髪を作るのもシーソルトスプレーがあれば簡単にできちゃうので、SNSでも大人気に!

シーソルトスプレーはこんなに使えるんです!

①巻き髪のベースウォーターとして

出典
出典: http://amzn.to

乾いた髪にたっぷりとシーソルトスプレーをなじませて、ドライヤーでしっかり乾かします。その後アイロンやカーラーで巻けば、長持ちウェーブヘアの完成です。他にも少なめに取った毛束をねじってストレートアイロンで2〜3秒ほど挟むだけでできるグランジウェーブヘアもクールです。ベースウォーターとして使えば誰でも簡単にくせ付けできます。

②髪のボリューム調整

ドライヤーで後ろから前へ髪の内側に風を当てます。シーソルトスプレーを髪の内側に入れこむように6プッシュほど全体に吹きかけると後頭部にボリュームが出てサロン帰りのようなふんわりした仕上がりに!巻き髪のカールが強すぎた!なんて時もシーソルトスプレーで調整しましょう。巻きすぎた髪にシーソルトスプレーをつけて馴染ませれば、ナチュラルなウェーブに戻せます。

③おくれ毛のニュアンスづかいに

出典
出典: hair

まとめ髪にルーズ感を出すのにおくれ毛は欠かせません。アイロンで巻かなくてもシーソルトスプレーを使えば簡単にクセ付けできるんです。シーソルトスプレーを手に吹きかけ、揉み込むようになじませると自然なニュアンスをつけることができます。

④パーマやくせ毛を活かす

出典
出典: hair

とれかけのパーマや微妙なくせ毛もシーソルトスプレーを使えば、ステキなゆるふわスタイルが簡単に!乾いた髪に10プッシュを目安にシーソルトスプレーを振りかけ、ウェーブがでるように揉み込みます。ワックスを毛先に付け束感をプラスすればツヤのあるニュアンスヘアの完成です。

⑤中村アンちゃんみたいな「かきあげ前髪」

出典
出典: hair

分け目を8:2か9:1に分けます。シーソルトスプレーを吹きかけ手でくしゅくしゅっとなじませ多い方の髪の毛を斜め45度上に持ち上げながら根元にドライヤーの温風を思いっきり当てて立ち上げて。仕上げにドライヤーの冷風を当てたら完成です。少し崩れてきたなと感じたらまた軽くスプレーを吹きかけて手でなじませれば復活しますよ。

1 / 2