SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

いつものメイクを秋色にする!押さえておくべき3つのアイカラー

いよいよ9月に突入。もちろん洋服を秋仕様にするのも楽しいけれど、メイクもしっかり抜かりなく。夏のメイクとはガラッと印象を変えていつものマンネリメイクを卒業しませんか?今回は、そんな秋のアイカラーメイクについて今から学んでおきましょう。

メイク・コスメ 20,538 view

秋のアイメイクで押さえたい色は3つ!

今期の秋は3つのアイカラーに大注目。自分の顔に合う色、お気に入りの色をみつければ秋メイクを楽しめること間違いなし。その気になる3つの色とは?

①キュートな印象を作り出す「ビターレッド」

出典: https://www.instagram.com

アイメイクの定番カラーといえば赤。そんな赤も、秋はちょっとビターな深みを加えて子供っぽくなりすぎないようにするところがポイント。目尻にかけて跳ね上げるようにラインをひけば、目元に色っぽさと可愛らしさが出て女性らしい仕上がりになります。この時、チークはおさえめにして赤系のリップで統一感を出せば上品な顔立ちに。

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX

出典
出典: http://amzn.to

キラキラと無数の光に包まれたRMKの新作アイライナーは、これからの季節にピッタリのコレクション。リキッドアイライナーだから跳ね上げメイクにも最適。キラリと赤を光らせて女の子らしい、可愛げのある目元を作りましょう。

②センシュアルでエレガントな「バイオレット」

出典: https://www.instagram.com

お次はバイオレット。一歩間違えると老け顔メイクになってしまう紫のアイシャドウ、ポイントは目元から眉毛にかけてじんわりと広げる様になじませること。ガッツリ紫を強調するよりほんのり色味づけることで優しい目元に仕上げましょう。

M.A.C スモールアイシャドウ

出典
出典: http://amzn.to

バイオレットカラー、おすすめのアイシャドウは豊富なカラーが嬉しいM.A.Cのスモールアイシャドウ。発色がいいからぼやけてしまいがちな紫もしっかりと肌になじんで深みのある目元にしてくれます。

③上品な輝きの「ゴールド」

出典: https://www.instagram.com

最後の秋カラーはやっぱりゴールド。まぶたの奥の輝きは思わず目が行ってしまう華やかさ。抑えめのゴールドメイクなら洋服を選ばないから上品に見えるだけでなくリップやチークが映えるからお洒落度もアップ。ふとした瞬間の輝きに思わずドキッとしてしまいそう。

1 / 2