SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

マンネリカーキに飽きてない?人とかぶらないカーキの選び方

秋の定番カラーといえばカーキ。ファストファッションブランドも、ハイブランドも、こぞってカーキを推していますよね。そこで、せっかくカーキを着るならば、人とかぶらないように着たいと思いませか?今回は、王道の着こなしではなく、ちょっとひねりの効いたカーキアイテムをご紹介。ワンランク上のおしゃれを叶えるなら要チェックです!

ネイル 19,521 view

スカートで取り入れてレディライクに

カジュアルニットと合わせたいプリーツスカート

出典
出典: http://wear.jp

カーキの王道の取り入れ方といえば、ミリタリーなジャケットかカーゴパンツ。そこで取り入れたいのが、カーキ色のスカートです。グレーのパーカーなどと合わせれば、人とかぶらないのにオシャレなトレンドコーデが出来上がります。全体的にダークトーンでまとめる時は、靴下の赤で遊び心をプラス。秋らしいミモレ丈プリーツスカートは、レディな印象で今年らしいミリタリーのコーディネートが簡単に叶います。

黒アイテムと合わせたいAラインスカート

出典
出典: http://wear.jp

ちょっぴり綺麗めなAラインスカートは、黒ニットなどのセクシーアイテムとの相性が抜群。ミリタリーな素材を使うとカジュアルになりますが、光沢のある素材のスカートならばコンサバに着られて大人っぽくなります。足下はヒールやショートブーツで、とことんきれいめに仕上げましょう。

コートで取り入れるてモード感アップ

モノトーン+アースカラーで色にまとまりを持たせて

出典
出典: http://wear.jp

海外のおしゃれさん達のなかで見られるのが、カーキのトレンチコートやカーキのロングカーディガンを使ったコーディネイト。合わせるのが難しい色に見えて、意外とベージュと同じように使いやすいのがカーキのコート。モノトーン以外でも、アースカラーと合わせればトーンが揃いますし、秋の落ち着いたカラーにはほぼオールマイティーに対応可能です。

あえてミリタリーに着ないのがオシャレ

出典
出典: http://wear.jp

カーキ=ミリタリー、というイメージを打ち破るこちらのコーディネイト。カーキのロングカーディガンを、夏の白T×デニムコーデにさらっと羽織るだけで、大人上品なコーディネイトが出来上がります。カーキの深みは、ミリタリー以外で取り入れると意外とシックに。

ネイルで取り入れてガーリー系

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのカラーはネイルで取り入れるのが簡単。実はカーキをネイルに取り入れるとこんなに大人っぽくオシャレなネイルが出来るんです。ゴールドとの相性も抜群なので、指ごとにゴールドのラメとアレンジしてみても可愛いです。

合わせカラーを脱・無難な個性派に

出典
出典: http://zozo.jp

最後のカーキコーデはこちら。カーキのオールインワンに黄色のポシェットを合わせた、見た目鮮やかなコーディネイトです。派手かと思いきや、意外とカーキと黄色の相性は良いですよね。他にも、サーモンピンクやゴールドなどもカーキに合います。白・黒・デニムだけでなく、意外な色を合わせてみると新たな着こなしが発見出来るかもしれません。

1 / 2