SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://www.j-lounge.jp

秋冬は半袖ニットが一番使える!70年代テイストとも好相性

そろそろ涼しくなってきて秋物の出番!でも寒い日もあれば、まだ暑い日もあってなんだかちぐはぐなコーディネートになっていませんか?今すぐ秋っぽさを取り入れるなら、半袖ニットがオススメなんです。タイトなものを選べば、少しレトロなシルエットにもなるので、今季ぜひ取り入れて。今回は半袖トップスの着こなし方を調べてみました。

ファッション 26,185 view

半袖ニットと好相性なレトロファッションを振り返ってみました

ワイドなボトムスに合わせて、ピタッとしたトップスが主流

出典
出典: http://www.j-lounge.jp

今流行のワイドパンツやワイドデニムは、70年代も流行したスタイル。ならば、当時の着こなし方を見てみれば、おしゃれなコーデになりそう!と考えた私は早速調べてみました。やはりボトムにボリュームがある分、トップスはタイトなものが多いようです。

カジュアル派もフェミニン派も、ワイドパンツを合わせるなら、かなりタイトめのコンパクトなトップスと合わせるのが鉄板だったようです。確かにバランスも取りやすく、スタイルアップも狙えます。でも日本はそろそろTシャツだけじゃ寒くなってきましたよね。秋らしくてコンパクトなトップスなんてあるのでしょうか?

コンパクトで秋っぽさが出るのが半袖ニットなんです!

出典
出典: http://zozo.jp

寒くも暑くもなく、秋らしいコーディネート…。ライターmaiがそんな時合わせてみたのが半袖ニットだったのです。ワイドパンツや様々なボトムスにも合わせやすいタイトなシルエットで、しかも半袖だから暑くない!でもニットの質感が見た目から秋らしさを作ってくれるのです。

そんな半袖ニット、今できるスタイリングをピックアップ!

マスタードイエローでさらに秋らしく

マスタードイエローでさらに秋らしく
出典: http://wear.jp

もっと秋らしさを出したいなら、カラーを意識して。マスタードイエローならいつものコーディネートがぐっと秋らしく。プラスでフリンジやフェルトハットを合わせればより秋っぽい旬顔コーディネートに。

リブタイプのニットもオススメ

出典
出典: http://wear.jp

リブのニットならよりタイトなシルエットが作れて、レトロなコーディネートが作りやすいですよ。鮮やかなブルーが重たくなりがちな秋のコーディネートを明るくしてくれています。

デニムと合わせてカジュアルにレトロコーデ

デニムと合わせてカジュアルにレトロコーデ
出典: http://wear.jp

リブニットは袖部分もタイトになっていて、縦ラインを作ってくれるからタイトでもスッキリシルエットを作ってくれるんです。ボトムスとメリハリを作ることで着やせ効果も期待できますよ。コーディネートのポイントにしたいならボルドーがおすすめ。

半袖ニットを買うなら今しかない!

出典
出典: http://zozo.jp

トップスを変えるだけでこんなにも秋らしいコーディネートになるなんて!これなら今すぐ始められそうです。私もレトロコーデを調べた後、急いで半袖ニットを買いに行ってしましました。半袖ニットは1枚で着られる期間が限られていますが、レイヤードすれば、真冬でも大活躍します。この秋冬に大活躍する事を考えると、半袖ニットは今買って春になるまで着倒すのが正解です。