SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

ほうれい線は顔の◯◯が原因だった!老け顔を解消できるコツとは

最近になって、ほうれい線が目立つように。しかもなんか、一回り大きくなったような…体重は変わってないのに、太ったのか??いえ、それ完全に顔の「コリ」です。しっかりマッサージして血行を良くしてあげるだけで、フェイスラインもほうれい線もすっきり!本日は、そんな老け顔解消術をお教えします。

ヘルスケア・悩み 15,573 view

顔のコリとは?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

実は「肩こり」のように顔もこることがあるんです。デスクワークなど長時間一定の姿勢でいる、目を酷使するといった環境は、表情筋を使わないため筋肉が動きません。そのため、表情筋が固まりやすい状態にあります。表情筋が柔軟性をなくすと、血流が悪くなり、その周りに老廃物がまとわりつきます。これが、いわゆる「コリ」なんですね。

放っておくと…

出典
出典: hair

コリを放っておくと、顔はどんどんたるんでいきます。ほうれい線が目立つようになり、フェイスラインはたるみによって消えてしまうことも。また、クマが出来る、目元の痙攣が起る、顔むくみやすくなったりなど、女性にとっては最悪の状態ですよね。

そんな最悪の状態を生み出してしまう顔のコリを解消する事で、透明感、小顔、美肌、たるみ改善などのアンチエイジング効果が期待できます。

「コリ」を解消しよう

出典
出典: http://zozo.jp

ストレスの多い毎日で、表情は険しくなる一方。顔コリは、より表情を固くし、どんどん老けた印象にさせてしまいます。毎日のケアで、少しずつほぐしてあげましょう。顔がすっきりすれば、自ずと心もスッキリして軽くなるはず。

笑って、しゃべって、表情筋を動かそう

出典
出典: hair

コリを作らない為にも、毎日の習慣で取り入れてほしいのが、「よく喋り」「よく笑い」口を大きく動かすこと。子供の頃は喜怒哀楽が激しく、よく表情筋を使っていました。しかし大人になると、ポーカーフェイスを装ったり、逆に笑顔を作ったりと偏った表情が増えてきます。筋肉は、使われなくなっていくんですね。毎日、多くの表情でコミュニケーションを取ることを心がけましょう。心のコリも解消されます。

プロ直伝の簡単マッサージ術

こちらは、たるみや二重あご、フェイスライン、むくみなどに効果的な顔の老廃物を排出するデトックスマッサージ術。首・頭・あご・鎖骨・顔の簡単な運動とマッサージで、リンパの詰まりを流して老廃物を取り除きます。プロのエステティシャンによるマッサージ術なので、効果は抜群。朝のメイク前にやると、化粧ノリもUPします。1:50〜からマッサージの本編がスタートします。

いつまでも、若々しく!

出典
出典: hair

ほうれい線やたるみは、あるだけで5歳は老けて見えますよね。毎日、表情筋をしっかり鍛えてほぐしてあげる事で改善されていきますので、丁寧なケアをしてあげましょう。老け顔が気になってきたら、早めの対処を。