SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

夏と同じメガネはNG!気になる秋仕様フレームデザインの選び方

涼しくなってきてお店のお洋服たちもどんどん深みのあるカラーになってきました。秋の準備を着々と進めている人も多いのでは?そろそろお洋服も衣替え。それに合わせてアクセサリーも欲しくなってきますよね。

そこで注目したのは「メガネ」。夏に大活躍したサングラスもいいけれど、そろそろメガネにシフトチェンジして秋らしいコーデに挑戦してみませんか?

ファッション 22,011 view

秋眼鏡のススメ

お洋服の衣替えと一緒にメガネも衣替え

出典
出典: http://zozo.jp

9月に入ったことですし、夏のファッションはそろそろ終わり。今はもっぱら秋気分ですよね。どうせなら、秋ファッションにぴったりのメガネを選びたくないですか?

趣味に没頭したいあなたにおすすめ

ルーズなヘアスタイルに合わせて

出典
出典: http://zozo.jp

メガネを季節ごとに使い分けていると、無条件にオシャレに見えるもの。秋は「芸術の秋」という言葉の通り、過ごしやすい気候なので、のんびり読書したり映画を何本もみたり、メイクの練習をしたり、細かいことに夢中になれる季節ですよね。そんな秋の日のお休みは、髪型なんて気にしないで趣味に没頭したいこともしばしば。

こんな時はささっとスタイリングしたヘアに季節のメガネでOK。メガネがきちんとしていれば、ルーズなオシャレになるんです。

黒縁やダークカラーはマスト・バイ

みんな大好きスクエア型

出典
出典: http://wear.jp

どんな輪郭でも合いやすいのがスクエア型。さらに黒縁などのダークトーンのフチをチョイスすれば、とっても使いやすいアイテムに。カジュアルコーデにも、シンプルコーデにも合わせやすいので一つは持っておきたいメガネです。

知的なのは丸メガネ

出典
出典: http://wear.jp

とっても知的な印象になるのが丸メガネ。でも丸いフォルムが優しさもプラスしてくれるから、きつい印象にならず合わせられます。コーディネートはクールにしてメガネで優しい印象を作るのがオシャレ。普段クールなコーディネートが多い人にオススメのメガネです。

カラーを変えてイメージチェンジ!

ブラウンで優しい印象に

出典
出典: http://wear.jp

重たいカラーの多い秋のコーディネートは、野暮ったい印象になってしまうことも。そんな時はメガネのカラーを軽くして、抜け感を作ってあげましょう。使いやすいスクエア型でブラウンにすればチャレンジしやすいはずです。顔周りが明るくなってオシャレ上級者に。

べっ甲メガネはコーディネートのポイントに

出典
出典: http://wear.jp

かけるだけで一気にオシャレに見えるべっ甲メガネ。レトロな印象が出やすくて、コーディネートにアクセントを加えてくれます。これからの70年代ファッションやエフォートレスな着こなしにぴったりなので、たくさん使い回せそう。

1 / 2