SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

メンズライクだからこそ引き立つ女っぽさ。MA-1はレディに着こなすのが旬

フェミニンスタイルが注目される今年の秋冬。その裏でMA-1も熱い視線が注がれています。MA-1とは、米国空軍のパイロット用に開発されたフライトジャケットの一種。全体に中綿が入っており、カジュアル要素の強いアイテムです。今季はそんなMA-1をレディに着こなしてみませんか?

ファッション 12,005 view

やんちゃなメンズ風に着こなすとレディが引き立つ

出典: http://wear.jp

MA-1を着るなら、あえて"やんちゃ"に仕上げることによってモテるスタイリングが仕上がることも。ポイントはボトムスをロールアップして華奢な足首を見せること。それに加えて、ヘアを無造作にアップしてうなじを見せれれば完成です。

ホワイトにプラスしてガーリースタイルにスパイスを

出典
出典: http://wear.jp

ホワイトのトップスに膝上のスカートを合わせる定番ガーリーの着こなし。より大人っぽさをプラスしたいときには、MA-1でスパイスを加えてあげて。かわいいスタイリングもいいけれど、肌寒さに合わせてピリッと引き締めアイテムをコーディネートするのが旬。

ブラックならカジュアルさも緩和

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのカーキは、どうしてもカジュアルになってしまいがち。特にMA-1のようなブルゾン型は"かっちり"と着こなすタイプではありませんよね。そんなときはやはり、ブラックに頼ってしまうのが無難。今季の注目カラーである、ビビッドカラーでスタイリングしてあげることもお忘れなく。

出典
出典: http://wear.jp

旬のトレンドワードでもある"トランスジェンダー"を狙うのもあり。女性があえてメンズライクにトライすることによって、女性にしか表現できない"かわいさ"を演出することができます。女性らしさをアピールしようと、メイクを濃くしてしまうのはNG。メイクもヘアも、ナチュラルさをキープするのが最大のコツです。

出典
出典: http://zozo.jp

メンズライクなアイテムを"レディ"に着こなすのが、ファッションを愛する女性の腕の見せ所。トランスジェンダーの概念を上手く取り入れながら、スタイリングを楽しんでみてくださいね。

MA-1はレディに着こなすのが正解