SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

モノトーンが一番落ち着くあなたに。この秋の着こなし、教えます!

モノトーンコーデって、季節を選ばずいつでも使えますよね。色々トレンドに敏感になるのもいいけど、私には一番落ち着くコーデ。しかし、何かとマンネリしやすいのが難点。そんなあなたのために、この秋のトレンドをしっかりおさえた着こなし術を伝授します。

ファッション 29,375 view

モノトーンって、組みやすい

出典
出典: http://wear.jp

モノトーンコーデは、黒・白・グレーなど無彩色だけで構成される組み合わせのこと。シンプルなのに、かっこよくモードな着こなしになるので、いくつになっても着やすいのが特徴。また、黒・白・グレーは洋服の中でも多く持ち合わせるカラー。着回しがいくらでもきくのが嬉しい。

ワンパターンにならず、トレンドをおさえて

出典
出典: http://wear.jp

ただ、だからといって毎回ワンパターンはつまらない。そんなときは、ワンポイントに必ずトレンドを持ち込むのがオシャレですよ。トレンドの服をがっつり着ているのは、周りとかぶってしまいます。大人女子なら、自分の個性を保ちつつ、さりげなくトレンドをおさえているのがカッコいい。

【トレンド1,ワイドパンツ】

出典
出典: http://wear.jp

体型が隠せてヘビロテ間違いなしのワイドパンツ。カジュアルにもレディにもなれるので、シーンを選びません。トップスは、体のラインの出るものでメリハリをつけるのもあり。ライターとしては、ゆるっと感が外せない今年に合わせて、セーターにするのがオススメ。バッグも靴もシーンにあわせて自由に変えられる、着回しやすいコーデ。

【トレンド2,ロングカーディガン】

出典
出典: http://wear.jp

くるぶし丈ほど長いアウターが流行る今季。カーディガンは少し肌寒くなった時期に重宝しますので、必ず1枚は持っておきましょう。トップスは、オーバーサイズのものがオススメ。ロング×ロングのリラックス感が大人かわいい。ポイントを持ってくるため、靴は黒でも生地やデザインにこだわった個性的な物が合います。

【トレンド3,ガウチョパンツ】

出典
出典: http://wear.jp

夏にも大流行したガウチョパンツは、引き続き秋冬も町中で見かけるでしょう。選ぶなら、絶対白のガウチョパンツ。周りとワンランク上のコーデが楽しめます。このアイテムは、何にでも合わせられますが、靴は必ずヒールで。全体的にスタイルが悪く見えやすいため、ヒールでバランスを取りましょう。トップスのタートルが、より縦長に見せてくれてスタイルアップしますね。

【トレンド4,ジャンプスーツ】

出典
出典: http://wear.jp

モノトーンコーデで、個性的かつレディに見せたいならジャンプスーツ。様々なスタイルのジャンプスーツが出ていますが、選ぶなら少しフィット感があって、肩が華奢なものを。作業着っぽいものもオシャレですが、女性らしさを残すならヒールに合わせられるレディなタイプで。小物に白をたくさん持ってくると、バランスが良くなります。

1 / 2