SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ダイエット女子の強いミカタ。太らないのに美味しい食べ物を教えて!

お仕事をしていると、ついついほしくなってしまう15時のおやつ。忙しいときほど、体に悪そうなジャンクフードに手を伸ばしてしまいがちですが、脂質とカロリーで体型を崩してしまうのは時間の問題。「食べなきゃやってられない!」そんなときは太らないのに美味しい、間食にぴったりのおやつをセレクトしましょう。置き換えダイエット、スタートです!

ヘルスケア・悩み 10,852 view

間食は適量なら、ダイエット中でもOK!

15時頃ならOK!夜はNG

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

人間の体は、空腹になればなるほど、脂肪を蓄える物質を溜め込むようになっています。つまり、限界まで空腹になった状態で夜ご飯を食べてしまうと、脂肪になってしまいやすいのです。そこで、15時くらいに適度な間食を取ることで、夕飯の時に脂肪の吸収を抑え、食べ過ぎを防ぐことができるそうです。ダイエットの敵、ストレス解消にもなります。一方夜中の間食は、とにかく何を食べても太るのでやめましょう。

①ドライフルーツ・ナッツなどの乾きもの

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

まず間食としておすすめしたいのは、ドライフルーツやナッツなどの乾きもの。ドライフルーツは栄養価が高く、女性に足りない鉄分や食物繊維を取ることができます。固いので、一気に食べるのを防ぐことができてダイエット中の間食にぴったり。果物に含まれる果糖の腹持ちが良いのも嬉しいです。クルミ・ピスタチオ・アーモンドなどのナッツも、食物繊維が豊富で便秘の解消につながる効果がある上に、血液もさらさらになるなど、良いこと尽くめです。

②チーズ・ヨーグルトなどの乳製品

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

次に紹介するのはチーズ・ヨーグルトなどの乳製品です。チーズにはたんぱく質が多く含まれるので、筋肉を作る助けになります。また、ビタミンB2やアミノ酸が腸の働きを助けてくれるため、便秘や肌荒れの改善にもつながります。ヨーグルトも腸内環境の改善に役立ってくれます。なるべく甘くないものを選びましょう。

③こんにゃく・昆布など低カロリーでお腹が満たされるもの

出典
出典: http://amzn.to

最後におすすめするのはこんにゃくや昆布など、とても低カロリーなのにお腹が満たされるもの。こんにゃくはなんと100gでたった6キロカロリー。食物繊維が豊富で、お腹のなかでマンナンが膨らむため少量でお腹が満たされます。また、昆布も一袋で15キロカロリーほど。よくかむことで満腹感が生まれ、少量で満たされます。

間食を上手にとって、ダイエットを成功させて!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

CMが有名な某ジムでも、トレーニング以上に大切なのは食事制限と謳っています。筋トレなどで痩せようとしても、食生活を改善しないとなかなか効果は出ないものです。しかし、ストレスがたまる毎日で、間食を全て抜くのは難しいですよね。栄養価が高く、ふとらない間食で、きれいに楽しくダイエットしましょう。