SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ダイエット中でも大食いして良し!ルールさえ守れば太らない!

女の子なら、モデルさんのように痩せていて、スラッと伸びた細い足に憧れるもの。ダイエットを常にしている方も多いのでは?しかし、ダイエット中は色々と制限があってストレスが溜まります。特に食事制限をして、体重を減らそうとしている方が多いでしょう。そんなあなたに、朗報!好きなだけ食べても、十分ダイエットができちゃう方法があるんです!

美容 14,088 view

ダイエットって、本当にツライ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

体重を減らしたいと、食事制限をして、運動をして…でも、3日も続かない。なんてことは、よくありますよね。運動はまだしも、食べたい物を我慢しなくてはならない状態って辛すぎます。だったら、たくさん食べてもカロリーの低い食事をしよう。これも、なかなか手間がかかるので、結局続かないことが多いです。あー、女の子って大変。

食事制限をしているのに、体重が減らない

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

いつもより食事を減らしているのに、体重が思うように減らないって方いませんか?お腹がすいても、我慢して我慢して…ストレスが溜まる一方。実はそれ、食べ方に問題があるんです。あることを気をつけるだけで、いくら食べまくっても痩せられる。そんな、嬉しすぎる方法があったんです!

たくさん食べても、太らない方法があった!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

気をつけることは、たった2つだけ。食べる物も気にしない、運動もいらないダイエット法です。いままでやってきたことが、アホらしくなるくらい簡単に痩せられます。ストレスの溜まるダイエットばかりで続かなかった方に、ピッタリですよ。

①19時以降は食べない

出典
出典: https://ciel-fahion.jp

体内で生活リズムの働きを整えるホルモン「Bmal1」というタンパク質があります。このホルモンは、脂肪細胞内で脂肪酸やコレステロールと合成し、多く溜め込もうとする働きがあり「肥満遺伝子」とも言われています。

また、体内に存在する量は時間帯によって異なります。昼に少なく、夜に増加する性質があり、22時~午前2時にかけては昼間の20倍にも!これが「夜遅くに食べると太る」理由。朝〜昼のうちに好きなだけ食べて、19時以降は、食事をしないようにしましょう。

どうしても、夕食が遅くなるときは

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

夜、遅くなればなるほど、食べた物は体に吸収されやすくなります。飲み会などは難しいですが、家で食事をする場合は、せめて22時までに済ませること。そして、炭水化物は取らず、豆腐や納豆などタンパク質のものを取るのがベストです。

②よく噛んで、ゆっくり食べる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

一口30回は噛んで食べるようにしましょう。よく噛んで食べることで、脳の中枢神経が刺激され、食欲を抑える「ヒスタミン」が作られます。そのため、少ない量でも満腹感が得られ、食べ過ぎの防止に。

また、若返り効果があるといわれる「パロチン」というホルモンが耳下腺の唾液に含まれており、よく噛むことでホルモンの分泌量を増加させます。「パロチン」には、骨や歯の再石灰化を助ける効果や、皮膚の代謝をあげてシミやシワを防ぐ働きがあるんです。嬉しいことだらけですね。

1 / 2