SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ざっくり感で男ウケを狙え!秋はポンチョがなくちゃはじまらない!

コートを着るにはまだ早いけれどちょっと肌寒い時期、それが秋ですよね。そんな秋に大活躍する羽織ですが、今年はポンチョが再び脚光を浴びています。ボヘミアンがトレンドとなる中、一枚持っていると一気に今年顔に。

ファッション 10,587 view

今年のポンチョ選びは幾何学模様で!

出典
出典: http://wear.jp

モヘア素材のポンチョはどんなに強めの柄でも柔らかな印象を与えるとても使いやすいアイテム。強めな柄は苦手という男性も多いのでなかなか幾何学模様をデートには着づらいという意見も多いのですが、こんな柔らかなポンチョならデートでも好印象間違いなしです。また、抜け感のあるデザインは女性ウケも良いのでショッピングや女子会にもベストなデザイン。

出典
出典: http://zozo.jp

スタイリッシュなデザインは、シンプルなアイテムを好むパリの女性のような大人の女性のイメージを与えます。ポンチョを主役にしたい場合は、トップスやボトムスは極力シンプルにするのがポイント。メンズライクなバッグや少々ごつめなブーツとも相性がよいので、合わせる小物でオンオフともに楽しめます。

出典
出典: http://wear.jp

カラフルなポンチョはどうしてもシンプルなブラックやデニムと合わせがちですが、カラーパンツと合わせる上級技も見逃せません。しかし、全てを淡いカラーで揃えてしまうと締まりが悪くなってしまうので、小物やちらっと見えるトップスで黒を加えるのがポイントです。かなり難易度の高いスタイリングなので、女性同士でのディナーや旅行などで個性を出したい方にお勧めしたいコーディネートです。

ハット+ポンチョ+スキニーパンツが王道スタイル!

出典
出典: http://wear.jp

ボリュームのあるポンチョを着る時はボトムスはスキニーパンツで決めるのが王道スタイル!さらにかっこよさをプラスしたい場合はハットをかぶるとGOOD。パンツとハットをシンプルなカラーで抑えることで、どんなにインパクトの強いポンチョでもスタイリッシュなアイテムとして着こなすことができます。

出典
出典: http://wear.jp

ハットをかぶるとマニッシュに、女優帽をかぶるとフェミニンにと、合わせる小物でスタイリングの雰囲気を変えることができるのも、ポンチョの面白いところ!帽子の効果で女性らしくまとまっているので、デートにもオススメのスタイルです。

大判ストールを活用するのも必見テク!

出典
出典: http://wear.jp

ポンチョは一枚でかなり印象が強くなるだけでなく、使える期間が若干短いので買うことを躊躇する人も多いアイテムです。そんな方には冬でも使える大判ストールをポンチョ風にアレンジする方法がおすすめ。

大判ストールを細身のベルトで止め、洋服のように身にまとうことで簡単にポンチョ風ストールが完成します。この際選ぶストールはざっくりした素材であることがポイントになります。洋服のように見える少々重めなストールを選ぶと、おしゃれに使うことができますよ!

1 / 2