SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

クール系女性必見!アンクルブーツで作る秋冬のモテコーデ

秋冬の足元、女性らしくクールに決めたい時にはパンプスを履く方も多いのではないでしょうか?だけどいつもパンプスだとマンネリしがち。そんな皆さんに今回オススメしたいのがアンクルブーツ!大人っぽい雰囲気のあるアンクルブーツはクールなモテコーデに重宝するんです。

ファッション 12,470 view

今年の秋冬はクールに決めたい

出典: http://wear.jp

秋冬のトレンドファッションと言えば大人っぽいシックなフェミニンコーデですよね。女性らしさたっぷりで素敵ですが、モノトーンコーデがかっこよく着られる季節でもあります。せっかくかっこよさも楽しめる秋冬なんだから逆にクールに決めたいと思っている大人な女性も多いはず。そこで、秋冬のクールなコーディネートにオススメなのがくるぶし丈のアンクルブーツです。シンプルなデザインなのでコーデの幅もとっても広く大活躍間違い無し!

アンクルブーツでつくる秋冬のモテコーデ

出典: http://wear.jp

一言にクールでかっこいい秋冬と言っても、女性らしさはしっかりキープしたい!そんな時にはアンクルブーツをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?アンクルブーツはくるぶし丈なので足首の一番細い部分をマークしてくれて、女性らしいキレイな足元を引き立たせてくれる嬉しいブーツなんです。では、このアンクルブーツを使ったクールで大人な魅力たっぷりの秋冬のモテコーデを見ていきましょう。

秋冬はふんわりニットで女性らしく

秋冬はふんわりニットで女性らしく
出典: http://wear.jp

モヘヤ系のふんわりニットは女性らしさをぐっと高めてくれる定番アイテムです。このニットでほんのりフェミニンさを取り入れつつ、他のアイテムをブラックで引き締めるとモードなモノトーンコーデが完成しますよ。スキニーパンツにアンクルブーツを合わせる時にはちらっと足首を見せるのがこなれたポイント。足首を少し露出させたり、ショート丈トップスでウエスト部分をマークしたり、女性らしいポイントを所々に置くことでクールな中にもモテ要素がプラスされます。

Gジャン×ホワイトデニム

Gジャン×ホワイトデニム
出典: http://wear.jp

ラフでカジュアルな女性らしさは気取らない雰囲気で男性ウケも抜群。ラフさを出す時にはブラックなどのシックなカラーはお休みさせてホワイト系コーデで爽やかに見せるのがポイントです。さっくりと開いたインナーのVネックで女性らしさをプラスすると大人な魅力も演出できますよ。こういったカジュアルコーデでのアンクルブーツはスウェード素材などがオススメ。艶のある素材感などよりは柔らかい印象になりますね。

スカートならレザーで決まり

スカートならレザーで決まり
出典: http://wear.jp

クールには決めたいけどモテコーデならスカートを履きたいという時にはレザースカートがオススメです。今年の秋冬の注目素材として人気が高まってきているレザーはクールな女性をトレンドライクに導いてくれます。フレアシルエットはフェミニンになりがちなので、全体をダークカラーで統一するとシックな印象に決まりますよ。また、アンクルブーツで足首をキレイに見せたいので、カラータイツよりはヌーディーカラーのストッキングを履くとセクシーさもプラスできますね。

どんな着こなしにもはまるから。テイスト別スタイルは?

秋冬のフェミニンクールスタイルに挑戦

秋冬のフェミニンクールスタイルに挑戦
出典: http://wear.jp

フェミニンコーデが好きという方や、フェミニンなアイテムを多く持っているという方にはこのようなフェミニンクールがおすすめ。フェミニンなアイテムもダークな色を重ねることで少しだけクールな印象に!クール過ぎないアンクルブーツを使った秋冬コーデはこのようクールカラーを重ねて作って。

1 / 2