SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

キーワードはきちっと感+レディ感!セレブに着こなす秋デニム

ボヘミアンからフォークロア、グランジに70年代。今季も多くのトレンドワードが出揃っています。でも、できれば持っているアイテムで、いつもの秋コーデをグレードアップしたいのが女ゴコロ。そんな女性の願いを叶えてくれるのが、やっぱりデニム。秋デニムの着こなし方をセレブに学んでみましょう。

ファッション 15,776 view

デニムアウターで作るセレブ感

出典
出典: http://zozo.jp

デニムアウターはコーデの中心となる重要なアイテム。ここでもセレブ感を出したいなら、きちんと感+レディ感を意識して。この2つのキーワードを取り入れることによって、カジュアルではないデニムの着こなしが実現できるんです。

ジャケットはさらっと羽織りたいところですが、前をしっかりしめて"きちんと感"を演出。スカートと合わせて"レディ感"をしっかり再現してみて。

出典
出典: http://wear.jp

デニムを主役にするなら、やはりアウターで取り入れるのが正解。中に着るボトムスはショート丈をチョイスしてコンパクトにまとめて。足を出すことによって抜け感を表現することができます。トップスはハイネックを合わせて、上下のバランスを整えて。

秋デニムは小物でセレブ感を

デニムをシャツで着こなす

出典
出典: http://zozo.jp

今季のボトムス選びなら、断然ワイドパンツ。クラシカルな着こなしを目指すなら、体にフィットするトップスを選んでもいいですが、シャツを着崩したスタイルもマッチします。バッグには、ハイブランドの小さめをセレクトすれば、リバイバルコーデの完成。

デニムをニットで着こなす

出典
出典: http://wear.jp

秋冬に大活躍してくれるニットは、スキニーではなくボーイフレンドデニムと合わせて。ヴィンテージライクなデニムなら、リュクスな着こなしになりそう。メンズライクなシルエットを作ったら、足元はロールアップ&ヒールで決まり!

デニムをトレンチコートで着こなす

出典
出典: http://wear.jp

トレンチコートにハイネックニットは相性抜群。ベルトをチラ見せするスタイリングの技が光ります。ファーつきのかごバッグでレトロ感を演出したら、足元はスニーカーでさらに今年っぽい着こなしに。

秋デニムはセレブな着こなしが成功の鍵

出典
出典: http://www.j-lounge.jp

デニムでセレブ感を出すポイントは、”きちっと感”も出しながら、”レディ感”も押さえること。要するにバランスが大事であるということです。夏にたくさん履いたデニムを新鮮に履くためのメソッドは、ぜひ覚えておいてくださいね。