SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

内巻きだけなんてつまらない!外巻きMIXでつくる無造作ボブが旬

ボブと言えば毎回お決まりの内巻きがスタンダード。でも、ボブ=内巻きにも少し飽きてきていませんか?実は、いつもの内巻きにちょこっと外巻きを加えるだけで、グンとお洒落がアップするのです。お休みの間に巻き方を覚えて、イメージチェンジをはかってみませんか?

ヘア 17,324 view

外巻き+内巻きの無造作ヘアの作り方

ポイント①カールは耳の横から大胆に

出典
出典: hair

外巻きをする時のます一つ目のポイントは、耳の上サイドのあたりからコテを入れてあげること。内巻きの場合、頬のあたりからコテを入れる事が多いですが、外巻きをプラスするときはより動きをだすためにしっかりと上の方から巻きましょう。そうすることでまるでウェーブをかけたような仕上がりに。

ポイント②束感を持たせてくしゅっと感を演出

出典
出典: hair

ポイント二つ目は束感を持たせること。内巻きの時にまとめて巻いていた髪をいくつかに分けて束にしてあげましょう。そうすることで毛先にも遊び心が出てお洒落度もグンとアップ。最後の仕上げに下から髪の毛を持ち上げてくしゅっとすればかわいらしい無造作ヘアの完成です。

前髪の外巻きはガーリーに

出典
出典: hair

ここからは外巻き応用編。サイドの長い髪を切って外側に流すことで大人っぽい印象に。写真のように前髪自体をアシメ風にすれば髪をおろした時にはもちろん、結った時にもいつもと違う髪型を楽しめること間違いなしです。

前髪は小顔効果も

出典
出典: hair

頬のあたりから外巻きをすれば小顔効果だって期待できます。そのときのポイントは、髪の毛をコテで目の横あたりから内側に入れてあげること。そうすれば、より一層外巻きが強調されて小顔に近づけます。

外巻きで旬顔に

出典
出典: hair

いつもの内巻きを少しアレンジするだけでこんなにも変化を楽しめるのです。ボブも、前髪もコツをおさえれば簡単にできるヘアアレンジ、明日から試してみてはいかがでしょうか?