SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

1年中同じメイクにしていませんか?垢抜けるためにはメイクを変える必要あり!

ヌーディーメイクやおフェロメイクが流行っていましたが、今季はアイラインをガッツリ引くメイクにシフトチェンジしてきていることをご存知ですか?秋カラーとヌーディーメイクは相性が良くないので、メイクするとき要注意です!「え?メイクしてるの?」なんて思わせないメイクが旬なんです。

メイク・コスメ 22,109 view

秋カラーを取り入れて今時メイク

この秋注目のシャドウカラーはイエロー、オレンジ、ボルドー、ブラウン。アイラインはガッツリ引いて、濃いめに見せるのが今時です。カラーを綺麗に発色させるために、ベージュなど馴染みのいいカラーをまずはまぶたにオンするところからはじめてください。

Catアイラインで魅せる

モデルのローラさんもキャットアイメイクをしていますね。目尻よりも0.5~0.7mmほどはみ出して、少し太く描いてあげることで目が大きく見えます。ボルドーのアイシャドウを使うときはアイラインを描かずにシャドウのみにしてしまうと、目が腫れているように見えるのでアイラインとの組み合わせがおすすめ◎。

リップにもバーガンディ色でインパクトを

モードな深みのあるダークリップがトレンド。リップの色をバーガンディやボルドーに変えるだけでもインパクト大。アンニュイな雰囲気を醸し出してくれるので、モードに仕上がります。

眉毛は今季も太眉が正解

出典
出典: hair

前シーズンより継続中の太眉。しかし、今季は眉山にあまり角をつけないハンサム眉毛がトレンドです。形はストレートにハンサムっぽく、眉頭はボサっと。カラーも暗めにすることで存在感がでて今年らしくなります。

抵抗のある方はオレンジリップで先取り

出典
出典: hair

ガッツリメイクに抵抗のある方は、オレンジリップにチャレンジしてみて。顔を華やかに、ヘルシーに演出してくれます。目尻にボルドーを少し入れるだけでも◎。ブラウンのシャドウは、目元を綺麗に魅せてくれるので、まずはチャレンジしやすいブラウンから始めてみてください。

メイクを変えるだけで見違える!

毎日するといっても過言ではないメイクは、意外とマンネリしがちなのがリアルなところ。お洋服はシーズンによって変えるのに、メイクが同じじゃつまらない!着こなしを変えるのと同時に、メイクも一新して、垢抜けスタイルを確立してみてください。