SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ハンサムだけどかわいい。メンズアイテムで着こなしに大人の余裕を

近年のおしゃれは多様化され、男性のアイテム、女性のアイテムといったカテゴリーが取り払われ、枠を飛び越えておしゃれを楽しむ人が増えています。でも、いきなりメンズのアイテムをお店で手に取るのは少し勇気がいりませんか?そこで、メンズのアイテムを使ったコーデをご紹介。一点投入するだけでも、いつものコーデがメンズライクなハンサムコーデにイメージチェンジできちゃいます。

ファッション 18,417 view

まさに男女兼用!MA-1はおすすめ

カジュアルに着こなす

出典
出典: http://wear.jp

メンズライクにもガーリーにも合わせやすいMA-1。基本的に丈が短いので、着まわしのきくタイプです。写真は黒のパンツとスニーカーに合わせたメンズライクな着こなし。小物もすべて黒でそろえた、とことんハンサムなコーデです。トップス部分にあるオレンジが差し色となっているのもポイント!

ガーリーにも

出典
出典: http://wear.jp

こちらは紺のフレアスカートにMA-1を合わせた、甘さを抑えたガーリースタイルです。紺とカーキの落ち着いたコーデのポイントとして腰に巻いたリネンシャツが目を引きます。スカート慣れしていない女子でもMA-1があれば、ガーリースタイルにトライしやすい!

デニムでメンズライクに

出典
出典: http://wear.jp

デニムは男女問わずおしゃれには欠かせない重要アイテム。そんなデニムはいつもと違うサイズを選んで、印象を変えてみましょう。太めのデニムにスニーカーを合わせたボーイッシュなオールデニムコーデ。首元で光るパールが女性らしさをアピールすることも忘れていません。シューズに赤を入れることで差し色となっています。

秋もメンズサイズでゆったり華奢見せ

出典
出典: http://wear.jp

メンズサイズのアイテムに人気があった夏。秋だってメンズサイズのアイテムをチェックしましょう。写真はメンズサイズのニットソー。メンズサイズは体のラインを程よくカバーし、ゆったりしたラインを作ります。そのおかげで華奢に見せてくれる効果が!メンズライクなコーデを女性らしい赤が引き立ててくれています。

ダボっとオーバーオールを可愛く着こなす

出典
出典: http://wear.jp

だぼっとしたサイズ感はメンズっぽいですよね。そのだぼっとした感じをあえて可愛く着こなす。写真は黒をベースにしたオーバーオールのコーデ。ファーのヘアバンドや目を引く赤い靴下でアクセントをつけ、だぼっとした印象が逆に少女のような可愛らしい雰囲気に。

オヤジな小物がおしゃれ

出典
出典: http://wear.jp

最初に取り入れやすいのは小物。メンズライクな小物一つでコーデにインパクトを与えてくれるはずです。今、人気なのはおじさんが履いているようなレースアップシューズ。コーデにハンサムな印象を与えてくれます。チャコールグレーでまとめたメンズライクコーデにミニバックで女性らしさをプラス。

1 / 2