SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ブーム再来!オールバックのポニーテールがこの秋トレンド最前線に

これまで、かきあげ前髪やシースルーバングなど、地毛を活かした髪型が流行ってきましたが、忙しい朝でも時間をかけて髪をセットしなければならなかったのが難点。しかし、この秋は前髪を残さずにスッキリと髪の毛をまとめたおでこを出すポニーテールがトレンド!今まで、髪を上げたり、おでこを出す事に抵抗のあった人も、この秋はおでこを出してポニーテールで髪の毛をすっきりまとめたらくちんスタイルを楽しんでください。

ヘア 50,239 view

美人に見えるポニーテールのゴールデンポイント

出典
出典: http://wear.jp

ポニーテールをするとき、結ぶ位置には、こだわっていますか?実は、ポニーテールには、美人に見えるゴールデンポイントがあったんです。あごの先と耳の上の延長線上がポニーテールのゴールデンポイント(★)となります。★マークよりも位置を高くすると、幼く元気な印象に、低くすると大人っぽく、場合によっては老けた印象になります。

今期トレンドはゆるポニー!

出典
出典: http://wear.jp

「いや、私気合い入れてませんよ」みたいなゆる〜いポニーテールがこの秋トレンド。ポニーテールというと、顔が大きく見えてしまうのではという心配をする人もいるかもしれませんが、このゆるポニーはポニーテール自体にボリュームがあるように見えるので、髪を上げている分顔周りやデコルテはすっきりしつつ、小顔効果もあるんです!

カジュアルシーンにも◎

出典
出典: http://wear.jp

もちろん、お家にいるときや、ちょっとそこまでお出かけなんてときも、このポニーテールならぱぱっとできるので簡単!眼鏡や色の濃い口紅を塗ると、顔にメリハリがでて、でこ出しに抵抗のある人でも無理なくできると思います。

パーティーシーンにも

出典
出典: http://wear.jp

このポニーテール、実はレッドカーペットを歩くときにも取り入れているヘアスタイルでもあるんです。ファッションモデルのドウツェン・クロースは、作りすぎてない無造作感がなんともセクシー!どんなシーンでも取り入れられる魔法のような髪型なんです。

ポニーテールの根元は見せない!

出典
出典: http://wear.jp

ゆるポニーだからといって、全てゆるゆるしているようでは当然だめ。しっかり小さなところに気を使って、オンナらしさをアピールすることも大事。ポニーテールを結び、毛束を少し取って、結び目のゴムの根元に、くるくるとゴムを隠すように巻き付けていきましょう。最後は目立たない部分でピンを止めたら完成。

作りすぎないナチュラルなオンナに

出典
出典: http://zozo.jp

朝時間がないときや、今日はなんだかめんどくさいという日でもこの髪型なら、寝癖を直さずに作れちゃうから超簡単。男の好きな女のヘアスタイル1位常連でもあるポニーテールはいつの時代も最強説!簡単なのに、ナチュラルにカワイイくなれちゃうって女の子は罪です。