SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

バーガンディ&カーキさえあれば、秋冬トレンドフェイスをGETできちゃう!

ナチュラル指向だった春夏のメイク。でも、秋冬はクラシカルでシックなこの2カラーがトレンドなんです。ナチュラルなモテ顔もいいですが、この秋冬はイメージを変えて、女っぽいメイクはいかがですか?

メイク・コスメ 15,767 view

バーガンディ、どう取り入れる?

愛されバーガンディメイク

出典
出典: hair

ピンクみのあるバーガンディを上まぶたの目尻側に、下まぶたには黒目の下あたりにフワッと柔らかく見えるように入れます。濃くいれると、かっこ良くなるので、愛されたいならフワッと柔らかくいれてください。チーク&リップもフワッと優しい色を。

艶っぽい女バーガンディメイク

出典
出典: hair

上まぶたにラインのようにしっかりと色をのせます。唇も少しおちついた赤みを指でトントンと唇になじむように。チークはあまり色味をおかず、艶感のあるハイライトをON。

出来る女のバーガンディメイク

出典
出典: hair

上まぶたをキワからアイホールに向かってグラデーションでのせていきます。キワは濃く。そして唇は濃い鮮やかなバーガンディをしっかり塗ってつややかに。チークは使わず目元とリップを印象的に。

カーキ、どう取り入れる?

オシャレ女カーキメイク

出典
出典: hair

ゴールド系のアイシャドウをアイホール全体にのせます。そして、その半分くらいの範囲にカーキをのせます。下まぶたは目尻側少しだけカーキ。それ以外はゴールド系アイシャドウで。チークはオレンジ系をほんのり血色よくみえるくらい。リップはオレンジピンクをツヤっぽくナチュラルに。

ツンデレモテ顔カーキメイク

出典
出典: hair

上まぶたにラインのようにカーキシャドウを濃い目に引きます。下もキワに入れて囲みメイクをします。ピンクチークを頬の高い位置にフワッと柔らかく。リップも薄めピンクのグロスをポテッとのせます。目元はクールなのに、頬・口元は可愛いツンデレメイクの完成です。

ハーフ顔カーキメイク

出典
出典: hair

カーキはハーフ顔にしやすいカラーです。濃いめにカーキを目尻側に、明るめゴールドを目頭側に。下まぶたに目尻から半分くらいカーキをON。チークは血色よく見えるくらいにベージュ系を。リップもベージュ系を薄くナチュラルに。

1 / 2