SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

むくみを取るだけで顔が変わる。1ヶ月でみんなが羨むスーパー小顔に

グループ写真を撮ったときに「あれ!?私、もしかしたらみんなより顔が大きいかも...」と傷ついた経験ありませんか?特に小顔で美人な友達がいると、なんだか気が引けて一緒に写真を撮ることが嫌になってしまいます。この悩み、どうしたら解決できるのでしょうか?

ヘルスケア・悩み 10,773 view

大きい顔の原因はむくみにあった

出典
出典: hair

頬がぷくっと膨れていてぽっちゃりして見えると、笑ったときにアンパンマンみたいになって恥ずかしい!その悩みの原因となっているのが顔のむくみ。溜まってしまった老廃物が流れずにぷっくりした頬やまぶたの厚みを作ってしまっているのです。

むくみは自分次第でなくすことが可能!

出典
出典: hair

「顔の大きさって生まれたときから決まっているものでしょ?」と諦めてしまいがちですが、むくみをとってあげるだけでフェイスラインがシュッと引き締まり、小顔に見せてくれるのです!自分で簡単にできるむくみ対策を始めていきましょう。

①食生活にプラスしてほしい食べもの

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

実は、むくみを解消する食べものはたくさんあるんです。カリウム(バナナ、ワカメ)、たんぱく質(大豆、卵)、ビタミンE(アボカド、抹茶)、クエン酸(トマト、グレープフルーツ)を含むものを日々の食事の中に取り入れてみてください。

②簡単な冷温パックを習慣化して

出典
出典: http://amzn.to

朝起きたら目の周りがむくんでることってよくありますよね。そんなときは冷温パックで細胞を刺激し、血流を良くしましょう。洗顔を終えたあと、氷水に入れて冷やしたタオルを目にあてます。1分程置いたあと、次は熱いお湯か600wのレンジで20〜30秒ほど温めたタオルを1分あてます。これを3回ほど繰り返せば、朝からすっきりな目元に。

③入浴時間を有効に使ってマッサージ

体全体が温まって血行が良くなっている入浴時間に行うとより効果的な小顔マッサージ。湯船に使っているその空き時間を有効に使って、美しさを手に入れましょう。蒸気で毛穴が開いているので、スキンケアをしながらマッサージを行うと綺麗な肌も手に入って一石二鳥。

もう写真を撮るのが怖くない!

出典
出典: hair

これらの方法を毎日続けていけば、1ヶ月ほどで確実に効果が見えてきます!写真を撮るときに顔を隠すこともなくなって、自信が持って笑えるようになるはず♪毎日努力を積み重ねて、「どうしてそんなに顔が小さいの?」と言われてしまうくらい小顔になってしまいましょう!