SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

秋のイットカラー!「マルサラ」に染まる…トレンド色でフォール・スタイルを格上げ

「マルサラ」を知っていますか?こっくりと豊かなワインにも似た、うつくしい深い赤です。秋に入ってからは特に、ファッショニスタの間でもマルサラカラーを取り入れる人が増えます。今回は、どんなところにマルサラカラーを取り入れたらおしゃれに見えるのか…まとめてました。

ネイル 8,825 view

マルサラってどんな色?

元々は、イタリアのシチリアにある地名「マルサーラ」ですが、ここで製造されている甘口赤ワインの名前「マルサラワイン」の名前を差します。チョコレートやコーヒーの色よりは赤みがかっており、ブラウンとはまた違う、暖かみと品のある色がマルサラです。

初心者さんはネイルから

マルサラカラー初心者さんでも気軽に取り入れられるのがネイル。ネイルにしたときに、マルサラと相性が良いのはゴールドと黒。写真のように部分的にさし色を入れるだけで、マルサラカラーが引き立ちます。

コーデのさし色にマルサラ色のバッグ

今年流行りカーキ色とも相性がいいですが、私がおすすめしたいのは、グレーのコーディネートに合わせること!地味になりがちなグレーですが、マルサラ色のバッグを取り入れるだけで、一気に上品な印象に変わります。

艶っぽいメイクアップを

是非、メイクアップにもマルサラを取り入れてみましょう!マルサラは赤とは違う「マルサラ」色なので、アイシャドウに取り入れても、腫れぼったくなる印象はありません。また、マルサラ色の口紅もオススメ!頰に口紅をポンポンとしてなじませたら、チークとしても取り入れられます。この時のポイントは、ほお骨よりも気持ち上の方にチークを入れること。あまり広範囲にしてしまうと、腫れてるような印象を与えてしまいます。

思い切ってヘアカラーにチャレンジ

出典
出典: hair

ヘアにマルサラ色を取り入れられれば、あなたはおしゃれ上級者。しかし、普段シンプルでシックめなコーディネートをする人にとっては、髪の毛自体がコーディネートのアクセントになって良いですが、そうでないと着る服を選んでしまう髪の色。そんなときは、ハイライトとして、部分的にマルサラを入れてみましょう。

自分好みの取り入れ方はどれ?

100人いれば、コーディネートも100通り。マルサラの取り入れ方もあなた次第です。自分のスタイルに合った取り入れ方でマルサラカラーのアイテムを手に入れたら、2017年の秋は暖かく上品な女性を目指してみてください。