SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

髪も乾燥しちゃう前に保湿ケアを。目指せ、美髪女子!

だんだん寒い季節が近づいてきました。夏は皮脂や匂いで気になっていた髪の毛や頭皮も、これからは乾燥やフケが気になってきます。夏と同じヘアケアではいけませんよ。冬になる前にケアをして冬の美髪を手に入れましょう。

ヘア 19,991 view

秋冬に使いたいヘアケアアイテム

シャンプー前に使いたいヘア用クレンジングオイル

出典
出典: http://amzn.to

アルガンオイルやローズマリー油が配合された「THREE スキャルプ&ヘア バランシング クレンジング オイル」。シャンプー前にこのオイルを地肌によく馴染ませて、頭皮の汚れをオフします。過剰な汚れをきちんと取り除く事で、シャンプーやトリートメントの効果もアップ!

カミチャクラのノンシリコンシャンプーでしっとり洗い心地

出典
出典: http://amzn.to

ノンシリコンで素材にもこだわる「カミチャクラ」のシャンプーには、オーガニックの保湿成分が配合され、洗い心地がしっとり。天然由来のナチュラル成分、ノンシリコン、 ノンパラベン(防腐剤)など、環境にも優しいシャンプーなんです。

ジョンマスターオーガニックのたっぷり保湿トリートメント

出典
出典: http://amzn.to

シャンプーの後にはたっぷり保湿してくれるトリートメントがマスト。「L&Aインテンシブコンディショナー(ラベンダー&アボカド)」は、アボカドオイルのほか12種類の成分で、髪の芯から保湿してくれます。髪にハリやコシも与えてくれるので、ボリュームが気になる方にもおすすめ。

頭皮ケアは美髪の必須条件!

マッサージいらずのヘッドスパ

出典
出典: http://amzn.to

塗るだけで、頭皮をほぐすケアと毛先までスルンとまとまる髪の毛にしてくれます。美髪を作る為には、週に1度の頭皮ケアはマストです。

椿油で頭皮をマッサージ

出典
出典: http://amzn.to

昔からあるこの椿油は髪の毛に塗るとサラッと綺麗な髪の毛にしてくれて、頭皮をマッサージするように塗込むと毛穴の汚れがとりやすくなります。100%椿油なので安心してつかえますね。お顔と一緒で頭皮も汚れがつまっていると、髪の毛まで影響がでてしまいます。

優しく毛穴の汚れをオフするシャンプーブラシ

出典
出典: http://amzn.to

指では洗いにくい地肌を優しく洗うことができます。指だと爪を立てて地肌を傷つけるおそれもあるので、こういったシャンプーブラシで洗うことをオススメします。

1 / 2