SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

小顔効果絶大!シェーディングを極めて明日から小顔美人に

余分な顔の面積を削って小顔に見せるメイク技術、シェーディング。海外で有名になった整形メイクですが、陰影を意識するだけで、明日から簡単に実践出来ます。やるとやらないでは顔が変わるので、ぜひ一度試してみて!

ヘルスケア・悩み 5,730 view

シェーディングでどれだけ小顔になれる?

そんなに効果があるのかと疑問に思う方、まずは画像でチェックしてみましょう!こちらは上手にシェーディングが施されたメイク。頬の部分に陰が入り、スッとした印象に変わります。また、ハイライトを効かせたおでこなどは丸みを帯びて、綺麗になりました。

小顔シェーディングの作り方

用意するもの

出典
出典: http://amzn.to

大きめの柔らかいブラシとハイライトパウダー。シェーディング用のパウダー。初めての方はアイブローやアイシャドウで代用しても大丈夫です。パール系はNGで、おすすめは自分の肌より2トーン濃いカラーを選んで。キャンメイクなど、プチプラで専用のパウダーを購入出来るのでチェックしてみて下さい。

シェーディング→ハイライトの順にメイク

まずはシェーディングから始めます。濃い色から下の画像を参考に、ブラシでサッと塗っていきます。その後にハイライトを入れます。失敗してもハイライトだと修正しやすいのでおすすめです。

顔のかたちに合わせて、入れ方を変えて

出典
出典: hair

輪郭によってシェーディング・ハイライトの入れ方が変わります。自分の顔に当てはまるものを参考にチャレンジしてみて下さい。

明日から小顔美人に!

出典
出典: hair

勝負の日などに簡単に小顔メイクをしたくなりますね。やっていくうちに、だんだん濃くなってしまいがちなのでご注意を!下地をシェーディング変わりにも出来るので、コンシーラー・スポンジなどを使って試してみて下さいね。