SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

朝の3分でできる!簡単可愛いお団子ヘアでアレンジ上手になる方法

万年ショートヘアの私が髪を伸ばさないわけは、アレンジ方法がわからないから。伸ばしても、ずっとダウンヘアやワンパターンなアレンジばかり。それにアレンジは時間がかかって面倒なイメージ。結局飽きてしまって髪を切ってしまいます。ロングヘアの人はどうしているのだろうと思い友達に聞いてみたところ、お団子は3分もいらないくらいで作れるとのこと!それならば他のお団子もできるのでは!と、アレンジ方法を調べてきました。

ヘア 56,414 view

アレンジは器用な人がやると思ってた!

出典
出典: http://amzn.to

髪を伸ばしても時間があるときしかアレンジできなかったり、いざ結ぼうとしても思ってるような仕上がりにならなくて、結局諦めてしまったり。ヘアアレンジは手先の器用な人がするものなんだと思っていました。短時間でできる簡単なアレンジがあったら嬉しいな…。と思いいろいろ調べてみたところ、3分でできて可愛く見えるアレンジ方法が!

簡単シニヨンの作り方

出典
出典: hair

ゆったりとしたラインのシニョンは、女性らしい雰囲気が出るからフェミニンなスタイルのときに取り入れたいスタイル。でもなんだか難しそうに見えませんか?どこから始まって、毛先はどこにしまっているのか、謎に包まれています。ルーズな雰囲気が可愛いけれど、お家でとても頑張っているのでは…?

出典
出典: hair

解説を友達にお願いしたところ、やり方はとっても簡単でした。下の方に1つに結わいて、内側に髪を入れ込んで2回ほどねじります。ねじれてできたくぼみのところに毛先を入れ込んで、ピンで止めたら完成です。ぺたっとしていると幼い印象になってしまうので、後ろの髪をふわっとさせるのがこなれ感を作るコツです。たったこれだけのステップで簡単に髪をまとめることができました。

ささっとルーズが可愛さアップするお団子ヘア

出典
出典: hair

お団子ヘアはスタイルアップにも使えるから、女子は絶対覚えておきたいスタイル。それにお団子をルーズに作っている人って素からおしゃれな印象がありますよね。カジュアルスタイルにをこなれたものにしてくれるから、アレンジにお団子ヘアは欠かせません。

出典
出典: hair

なんとまとめるだけのお団子なら1分もかからずできるらしい!そんなに簡単に可愛いアレンジができるなら是非覚えておきたいですよね。写真を見てもらえれば分かるように特別な方法は全く使っていません。結わいて、ねじって、止めるだけ。これだけでこんなにこなれた雰囲気になるなんて驚きです。

出典
出典: hair

時間に余裕のあるときは三つ編みをプラスしてあげると、もっと手が込んだ印象になりますよ。でもお団子を作る方法は同じ。前髪の長い人は最初に前髪付近を三つ編みしておくと編みこんだように見えるし、前髪がキレイにまとまりますよ。一つに結わいたところを三つ編みしてまとめるだけでお花のようなお団子が完成。こんなに可愛らしいお団子ならフェミニンなスタイルにも合わせたいですね。

1 / 2