SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

実はバリエーション豊富だった!MA-1の着こなし応用編

カジュアルにも、スポーティーにも着こなせるブルゾン。最近はMA-1が流行していますよね。元々は丈が短いものが主流でしたが、今はロング丈も出て人気急上昇中。ミリタリーなカーキばかりかと思いきや、カラーもシルエットも豊富で、着こなしの幅も広がっています。

ファッション 7,645 view

定番のカーキは、スカートスタイルにも似合う万能アイテム

出典
出典: http://zozo.jp

今大人気のカーキ。秋カラーでもあるので、コーデに取り入れたいですよね。ショート丈もロング丈も出ていますが、脚長効果があるのはショート丈。ワンピースとの相性もいいので1着は欲しいですね。

カーキ以外で着こなしに差をつけて!

クリーンなイメージのホワイトカラー

出典
出典: http://wear.jp

ホワイトのワントーンコーデは清楚で綺麗な印象。カーキやブラウンなどのミリタリーカラーが多い中、人とは違うおしゃれをしたい!という方は、ホワイトのブルゾンにチャレンジしてみましょう!

カモフラ柄で雰囲気を変えるのもあり

出典
出典: http://wear.jp

ミリタリーコーデには欠かせない、カモフラ柄(迷彩柄)。メンズライクなコーデは大人の女性らしいスタイリングにしてくれます。ボトムスと合わせたら、足元はヒールでさりげなく女性らしさを出すといいですね。

素材の違いを楽しんで

出典
出典: http://zozo.jp

ちょっと長めでアメカジっぽいブルゾンで、友達と色違いで双子コーデを楽しんでみるのもいいですよね。寒い時には中にパーカーを着たりして、カジュアルに着こなしたいアイテムです。

ロング丈で今年風に

出典
出典: http://wear.jp

ロング丈のブルゾンは、身長の高い人にも低い人にも合うアイテムです。こちらはブラックカラーで、モードにお洒落に見せてくれますよ。スニーカー、ヒールとも相性がいいので、その日の気分でコーディネートを。

2着目に欲しいMA-1はもう決まった?

出典
出典: http://wear.jp

昨年から人気が上がってきているMA-1。今年はカーキ以外で上級者の着こなしを楽しみたいですね。今の時期はもちろん、インナー次第で真冬も活躍するマストアイテムになりそうです。