SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

スエードスカートで作る、秋のトレンドBOHOルック

今年大人気の70'sスタイル。夏から勢いが止まらないボヘミアンルックはこの秋も大活躍すること間違いなし!「夏のフェススタイルなら想像がつくけど、秋のBOHOルックはどうやって作るの?」というあなたに、色味や素材が今シーズンにぴったりなスペシャルアイテムをご紹介します。

ファッション 8,572 view

やっぱりボヘミアンが大好き!

出典
出典: http://wear.jp

世界共通で今年大注目されているのがご存知70年代ファッション。様々なデザインのアイテムが出てきて目移りしてしまいます。そんな中「これ1つ持っていれば大丈夫!」という秋BOHOの定番アイテムを見つけました。

スエードスカートがこの秋のトレンド

出典
出典: http://wear.jp

暖かなブラウン色がほっこりイメージを与えるスエードスカートは、この秋冬のトレンド。子どもの頃に着たようなこの素材はどこか懐かしく、レトロ感を出してくれます。明るい色にも暗い色にもマッチする万能色スカートは、どんなコーデもBOHOにしてくれる超優秀アイテムなんです。

シャツと相性抜群!スウェードスカートの着こなしは?

白シャツは一枚でさらりと合わせて

出典
出典: http://wear.jp

シンプルおしゃれに必須な白シャツは、色を重ねすぎずに1枚でさらっと着こなすのが上級者。冬が近づいてきたら足元にブーティーやロングブーツをオンしてかっちりした印象にチェンジ。

スエード×フリンジアウターで海外セレブ風

出典
出典: http://wear.jp

フリンジ付きのアイテムはBOHO感をぐんとアップしてくれる素敵アイテム。明るめのボトムスを選んだ場合は、落ち着いた色のアウターを持ってくるのが正解。さらにミニバッグで上品さをプラスすれば大人BOHOに変身。

ロングスカートはショートブーツで脚見せを

出典
出典: http://wear.jp

ミニ丈が多いスエードスカートですが、ロング丈だと大人っぽい印象に。シャツやタートルネックのトップスがぴったりです。ネイビーやブラックでクールに決めてもよし。ホワイトカラーでフェミニンに女性らしさをアピールするのもよし。

着回し力抜群で、意外と使えるスエードスカート

出典
出典: http://wear.jp

どんなコーデにもBOHOに仕上げてくれるスエードスカートは、ゲットしたら何回でも着回ししたくなってしまいます。合わせるトップスや靴によっても雰囲気が変わってくるので、ぜひ色々なコーデに挑戦してみてください。