SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

セレブの髪型に異変!秋冬ファッションにもぴったりな"Hun"が流行の兆し

皆さんは最近新しいヘアアレンジに出会いましたか?新鮮なヘアアレンジをお探しなら、是非セレブのトレンドもチェックしてみてください。最近セレブの間でよく見かけるヘアスタイル、それは"Hun"。トレンドの予感がします。"Hun"とはHalf-Bunの略語のこと。気になった方は、記事の続きをチェックしてみて!

ファッション 15,921 view

セレブに流行!?Hunってなに?

出典
出典: http://wear.jp

Hun とはHalf-Bunの略語であり、この他にはHalf-knotとも呼ばれています。日本語では、半分お団子のヘアアレンジのこと。ハーフアップのような形です。最近では、Rita Oraが新曲「Body on Me」のPVで披露しています。そして他のセレブの間でも徐々に広がりつつあるHun。簡単なので、是非チェックしてほしいヘアアレンジです。

Hunにハマるセレブ達

ジェニファーロペスも

かっこいいアラフォー代表のジェニファー・ロペスですが、さらにCoolな印象に!ハーフアップなので顔周りの髪が無いこともあり、すっきりとする分メイクやアクセサリーを強調することができます。ドレスアップする時などにも少しカジュアル感を残しつつゴージャスな印象に近づくことができるのでおすすめ!

あのオシャレ姉妹も

メアリーケイト・オルセンもHunしてます。オシャレセレブらしく、崩し気味のこなれたお団子ですね。ルーズなお団子が、カジュアルなオシャレ感を演出しています。髪にハイライトが入っている分立体感が出ていて益々こなれ感が出ていますね。ゆるくHunするからこそより大人な印象に。

アリアナも。

ヤングセレブのアリアナ・グランデもHunしちゃってます。下の髪をゆるく巻いているのがとっても可愛い。アリアナの綺麗なフェイスラインを更に際立たせています。カジュアルスタイルにHunすることで、うまくゆるさを演出しながら周りとの差をつけられるとっても優秀なヘアスタイルです。

Hunの作り方

出典
出典: hair

至って簡単なHunの作り方。ヘアアレンジの得意な方なら一目瞭然ですが、髪の上半分だけをゴムやヘアピンでくるくるっと、お団子にするだけ!降ろした下半分の髪はストレートなら、Coolな印象に。巻き髪にすると、可愛らしい雰囲気になります。その日の気分によって変えれば更に幅が広がりますね。またHunはボブからロングまで幅広いヘアスタイルの方がチャレンジできるので嬉しい!

こんなアレンジも

出典
出典: http://wear.jp

Hunはその時のファッションによって様々な表情を見せてくれます。降ろした髪を巻いてフェミニンにしたり、お団子を崩し気味にしてカジュアルしたりと色々なアレンジができます。その他にはこんな風に前髪にボリュームを持たせてピンで留めた後にhunを作っても可愛いですね。他のHunスタイルより一歩お洒落なヘアスタイルに仕上がっていますね。Hunにするには前髪がまだ足りない方にもオススメ。

1 / 2