SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

カラーマスカラって実際どうなの?ライターが挑戦してみた結果…

ライターのAkaneです。ブラックマスカラに飽きて、ブラウンマスカラにチャレンジした私ですが、ブラウンマスカラが流行り始めて新しいカラーを模索中。そこで私がこの秋手を出したのがカラーマスカラ。パーティやイベントの場にはいいけど、実際普段使いにはどうなの?と、思われる方も多いはず。今回は、プラザで購入した「クーピーデザインカラーマスカラ」の使い心地をリポートします。

メイク・コスメ 14,279 view

デコラガール「クーピーデザインカラーマスカラ」

こちらが今回購入した「クーピーデザインカラーマスカラ」。購入場所はPLAZAで、価格は1,620円です。カラー展開はピンク、ブルー、グリーン、パープルなど。全てのカラーを試してみた結果、普段使い出来そうなカラーを探していた私は、この写真一番右の「ネプチューンパープル」を購入しました。

使い心地は抜群

まず驚いたのはマスカラの匂いです。マスカラといえばインクのような匂いがするのが定番ですが、このマスカラはとてもフローラルな香りがします!ファイバータイプだから、お湯で落ちますが、にじまず乾きも早く、付け心地はとても良かったです。ちなみにクーピーカラーマスカラは、ボリュームよりもロング重視のマスカラです。

ライターAkaneのおすすめカラーは…

パープルは、とても使いやすかった!

パープルを使うと、思ったよりもずっと自然な仕上がりに。発色はまさにパッケージそのままです!ブラウンのアイシャドウと合わせましたが、カーキやピンクのアイシャドウとも相性が良く、意外と黒のマスカラと同じ感覚で使えました。画像のように、目元のまわりがほんのりパープルになる、という雰囲気です。

発色の良いピンクはポイント使いで

友人がピンクを持っていて、つけているのを見ましたが、発色が良いのでまつげにかなりインパクトがありました。ピンク・オレンジなどの明るい色はポイント使いがちょうどいいかも。

ブルーは下まつげに入れて

ブルー・グリーンなどのカラーはお出かけのときに使えそう。発色がとても良いので、下まつ毛だけに入れたりして、やや控えめくらいがかわいいです。

派手なカラーマスカラを使うなら、他のパーツメイクは控えめに

目元にインパクトの来るカラーマスカラ使い。カラーマスカラを使うなら、派手な赤リップを使ってしまうのはもったいないです。リップはナチュラルなピンクやベージュを使いましょう。ブルーやグリーン、ピンクなどのマスカラを使うならばチークは薄めにすると良いです。

1 / 2