SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

プチプラでも買える、ニット帽&ベレー帽が超優秀!

特に秋冬になると使いたくなるニット帽&ベレー帽。帽子の中でも比較的安価で、特に最近は雑貨や小物、ファッションアイテムまで何でも300円で揃ってしまう3Coinsをはじめ、1000円以下で買えるプチプラショップでの取り扱いが非常に増えてきています。そんな手軽なニット帽&ベレー帽、使い方をおさらいしておきましょう!

ファッション 18,799 view

元気で活発なアイテム、ニット帽!

出典
出典: http://wear.jp

カジュアル系女子が決して手放せないアイテム、ニット帽。スポーティでアクティブなイメージもあり、でもどこか女の子らしくてキュートなイメージもあり、使い方次第でファッションをがらっと格上げできるアイテムです。

可愛さをねらう、ベレー帽!

出典
出典: http://wear.jp

ベレー帽はどちらかというと清楚でおとなしく、どこか知的な印象を与えてくれるアイテム。画家や漫画家さんがかぶっているイメージが強かったですが、昨今ではそんなイメージも薄くなり、女性らしい印象の帽子、というアイテムになりました。

ニット帽に合わせたいのはこんなスタイル

出典
出典: http://wear.jp

そんなニット帽やベレー帽は、近年プチプラショップでの取り扱いが増えたことで、格段に挑戦しやすくなりました♪

ニット帽をチョイスするなら、いつものカジュアルスタイルにプラスしてみて。一気にお出かけ感が増して、快活ながらも可愛らしいスタイリングに!

出典
出典: http://wear.jp

少し子どもっぽい印象もあるニット帽ですが、トレンドをふんだんに取り入れることで大人っぽく洗練された印象に早変わり。ニット帽×三つ編みの定番アレンジも、余裕のあるヘアアレンジでより一層おしゃれになっています。

出典
出典: http://wear.jp

スポーツ・カジュアルだけでなく、モードな雰囲気にも合わせやすいニット帽。コツはやはり全体の色のトーンを合わせること!こちらのコーディネートでは、ニット帽のぽんぽんとサングラスのカラーがさりげなく揃っていておしゃれです。大人な着こなしなら、やっぱりシンプルなダークトーンコーデにオンするのが気分。

ベレー帽を着こなすなら?

出典
出典: http://wear.jp

同じくプチプラで揃えやすいベレー帽。ダークトーンが合うニット帽に比べて、カラーで遊んでもあまり子ども見えしないのが魅力です。

定番カラーで着こなすなら、やはりフェミニンな印象は失わないように遊んでみて。スカートやワンピースと合わせれば、簡単に嫌味のないお嬢様コーデの完成です。

1 / 2