SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

デニムだけじゃない!インディゴカラーは色んなアイテムで取り入れて

インディゴが流行中だということは、すでに知っている人も多いはず。デニムで取り入れているのが一番ベーシックですが、たまには素材で挑戦してみませんか?色んなカラーになじみ、着こなし幅も無限なインディゴカラーをメインにすれば、たちまちトレンドを意識した上級者スタイルに。

メイク・コスメ 11,749 view

インディゴは色んなアイテムとテイストで楽しむのが正解

出典
出典: http://wear.jp

デニムでよく使われているインディゴ。この深みのあるインディゴは、どのデニムカラーよりもコーデが作りやすく、スタイリングの幅もぐんと広がる優秀カラーです。極上なエフォートレスな着こなしが出来るインディゴを、今年はさまざまなアイテムとテイストで取り入れてみて。インディゴの良さを知れば、きっともっとファッションが楽しくなるはずです!

ファッションに欠かせないインディゴカラー

インディゴonインディゴのレイヤード

出典
出典: http://wear.jp

丸襟でメンズライクをかもしだしているのが、インディゴのトップス。まっさらなデニムカラーのインディゴを、90年代なハイライズのデニムでヴィンテージに着こなしたミスマッチ感が、より今年らしさを見せてくれています。小物はバックパックをチョイスして、アメリカンにコーデを完成させましょう。

レディに着こなすならワンピース

出典
出典: http://wear.jp

ちょっぴりメンズ感の強いインディゴを、レディに落とし込むにはワンピースがベスト。第二ボタンまで開けてネックラインを強調するのも女性らしいですが、こんなフレアなシャツワンピースは、ボタンを留めてレトロに着こなしてほしいところです。ローファーを合わせてトラッドに仕上げれば完璧!

存在感たっぷりなロングコートもインディゴで

出典
出典: http://zozo.jp

旬なロングコートは、長ければ長いほど今年らしく見えるアイテム。インディゴなら、これ一枚で存在感ありなトレンドスタイルに大変身します。インディゴは合わせるカラーを選ばない色味なので、トップスはお好きなカラーで楽しんで。レザーボトムで、揺れ感のあるコートスタイルを引き締めましょう。

ビューティもインディゴを楽しもう

ネイルにも取り入れて

大人気のネイルブランド「ネイルズインク」から限定発売されていたデニム風のネイルカラー。インディゴカラーなだけでなく、ディテールもデニム地のような質感になるということで発売後に即完売したとか。

目元にもポイント使いで

夏のイメージが強いブルー系のアイシャドウですが、深いブルーのインディゴなら、落ち着いた印象の目元が出来上がります。黒に近いダークな色味で、メタリックな質感を選べば、エレガントな目元が出来上がるはず。

1 / 2