SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

今年はポンチョにラブコール。大人ボヘミアンを作る方法って?

今期のトレンドアイテムでもあるポンチョ。トレンドにボヘミアンの流れが出ている今、ぜひワードローブに加えたいファッションアイテムの一つですね。どうせなら無難に無地を選ぶより、柄物で個性的な物を選んでトレンドを楽しんでみませんか?個性が強すぎて着こなしが難しそうに見える柄物ポンチョの簡単でお洒落な着こなしを提案します。

ファッション 11,504 view

ダメージデニムにポンチョをプラスでインスタントボヘミアン

出典
出典: http://wear.jp

カラフルで思いっきりボヘミアンなポンチョなら、1枚で主役級のアイテムに。ダメージデニムのシンプルコーデに合わせたボヘミアンスタイルが基本。カラフルな物を選ぶときは暖色系がデニムに合わせやすく柔らかさも出るのでオススメです。

出典
出典: http://zozo.jp

ボリュームのある柄物ポンチョなら落ち着いた色目を選んでもインパクトが大きめ。丈長のポンチョはウエストをベルトでしぼるとイメージも変わって着回しもできそうです。ブーツにフリンジ付でさらにボヘミアンテイストをUPした着こなしもぜひマネしたいところ。

ポンチョをスタイリッシュに着こなす

出典
出典: http://wear.jp

個性的な幾何学模様のポンチョをモノトーンで合わせれば、ボヘミアンスタイルもシックに着こなすことができます。地味になりすぎないのが柄物ポンチョのいいところ!大人かっこいいボヘミアンも魅力的ですね。ワントーンコーデも簡単に作ることができます。

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのシャツスタイルにも柄物ポンチョで個性をプラス。1枚羽織ればイメージを一変出来るので、仕事後のイベントに使えるコーディネートです。暖房の効くオフィスから外への寒さ対策にももちろん大活躍!いつものストールやカーデから柄物ポンチョへシフトして今年らしさを出してみませんか?少し工夫するだけで、一気に季節感をだすことができます。

スカートと合わせてフェミニンボヘミアンに挑戦!

出典
出典: http://wear.jp

ポンチョスタイルだとついついパンツコーデに偏りがちですが、今年はぜひプリーツスカートとのコーディネートにも挑戦して欲しいところ。一気に女子力上がること間違い無し。プリーツスカートは膝丈くらいのものが上品さがでるのでオススメです。重くなりがちな秋冬も白のアイテムを加えれば明るい印象に。

出典
出典: http://wear.jp

せっかく柄物のポンチョを取り入れるのなら花柄スカートで思いっきりボヘミアンスタイルにも挑戦。全身柄物はなかなか勇気がいりますが、ふんわり体型カバーもしてくれるポンチョなら案外抵抗なく取り入れられそう。ポンチョは大柄、スカートは小柄のようにバランスを付けると合わせやすいですよ。

1 / 2