SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

この秋のコーデは、ロングカーディガン×デニムの鉄板スタイルがヘビロテ確定!

アウターのトレンドはなんといってもロング丈。特にどんなアイテムにも合わせやすいロングカーディガンは今年も大流行。多くの選択肢がありますが、基本に立ち返ってデニムを合わせてみるのはどうでしょうか。デニムはロングカーディガンのすっきりとしたシルエットの魅力を最大限に引き出してくれるアイテム。今回は今年絶対に真似したいロングカーディガン×デニムの鉄板スタイルをご紹介します。

ファッション 21,555 view

ロングカーディガンの人気は今年も継続!

出典
出典: http://wear.jp

昨年大ヒットしたロングカーディガン。決して一過性のトレンドアイテムで終わることはなく、今年もその人気・トレンド性ともに継続中。去年買ったものも安心して使えます。そしてついに去年手に入れなかったという人も、今年はロングカーディガンに挑戦するチャンス。色・柄・シルエットなど、去年よりさらに幅広いバリエーションがリリースされています。そんなロングカーディガン、今回は今年押さえておきたいカラーごとにシンプルなデニムスタイルとの合わせ方をご紹介します。

フェミニンから辛めまでこなせる【白】

#1 ゆるっとシルエットでリラックスムード

出典
出典: http://wear.jp

全体的にオーバーサイズの服をチョイスいたコーデ。トップスのやわらかなスモーキーパステルカラーが今年らしいですね。薄手ニットのロングカーデが色っぽさを出しているのがポイントです。流行のキラキラパンプスを合わせれば、よりキュートな印象に!

#2 スエードパンプスでフェミニン度UP

出典
出典: http://wear.jp

今年トレンドのブーツも見逃せませんが、もちろんベーシックなスエード系のパンプスも相性抜群。ロングカーデ×デニムというカジュアルスタイルでも、足元を華奢にすればよりフェミニンに。モノトーンコーデを柔らかく見せてくれるスエードの使い方です。

#3 秋色小物で季節感を演出

出典
出典: http://wear.jp

ロングカーディガンは秋冬らしい季節感のあるアイテムですが、さらに季節感を出したい時には、小物でそれを演出しましょう。何気なく合わせるハットも秋色にシフトして、バッグはファーやニットをチョイス。小技の効いた良コーデです。

#4 カーディガンだってクールに着こなしたい

出典
出典: http://wear.jp

キュートでイノセントなイメージの白ですが、ボヘミアンテイストを混ぜてあげると一気にクールな印象へ。クラッシュデニムやカモフラ柄でボーイッシュに、そして肩や足首見せでセクシーに。一見上品にまとめるのが難しいようにも思えますが、ロングカーディガンのすっきりとした縦のシルエットがそれをクリアしてくれます。

【グレー】のロングカーディガンでモテる女を目指せ!

#1 素材感にもこだわって

出典
出典: http://wear.jp

ウールの質感がエレガントなグレーのロングカーディガン。ゆるりと羽織ってエフォートレスなコーデにするのが今年流です。ダメージデニムにホワイトトップスを着こなすとセレカジなコーデになりますよ。合わせるバッグはハイブランドの小さめショルダーで決まり。ざっくりとしたオーバーサイズのロングカーディガンだからこそ、小物で女性らしさを取り入れたコーデを作りましょう。

1 / 3