SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

おしゃれなヘアはおしゃれな美容室で生まれる。ライターが本気でおすすめする表参道・原宿エリアのヘアサロン

女性の「かわいくなりたい!」という気持ちを手伝ってくれるのが美容師さん。思わず憧れちゃうおしゃれなサロンなら、トレンドのヘアスタイルが叶いそう。今回はたくさんある美容室激戦区の表参道〜原宿エリアのなかからライターshinobuが厳選した5つの美容室をご紹介します。

ヘア 9,609 view

#1 カラーが人気の「CANAAN」

原宿キャットストリートにある CANNANは優しい木のぬくもりを感じることのできる癒されるサロンです。植物がたくさんおいてあったり、熱帯魚がいたりと、とてもくつろげる雰囲気です。センターにある椅子が1つずつ違ったりと、細かいところまでこだわりぬいたサロンです。柔らかい雰囲気の女性にみえるヘアスタイルが人気です。カラー人気で、同業の美容師からも人気のサロンです。

#2 モテヘアならお任せ「Garland」

明治神宮前駅と表参道駅の間にあるGarlandは2階建ての一軒家すべてが美容室というアットホームサロンです。木の素材に白でぬられた雰囲気がとても可愛く、小鳥が飛んできそうな、一軒家ならではのやわらかな光がふりそそぐオシャレサロンです。Rayなどの赤文字系からGinaなどのクールなスタイルまで幅広く人気です。

#3 ナチュラル系が得意な「CIECA」

Garlandからの新ブランドCIECAはGarlandに隣接してあります。こちらも一軒家ですが、Gralandとはまた雰囲気の全然違ったサロンです。色合いがもう少しポップになって、都会的な印象です。テラスもあったりと、おうちにお邪魔した気分になりそうなオシャレサロンです。FUDGEのような柔らかい質感の外人ヘアが人気です。

#4 芸能人御用達「L.O.G by U-REALM」

L.O.G by U-REALMも一軒家でGarland、CIECAに近い場所にあります。まず入り口から石畳やレンガが可愛いですよね。美容室なんて思わせない、オシャレな人が住んでそうな場所です。サロンに入ると、窓をあければ海が広がりそうな西海岸風の可愛らしいサロンです。人気モデルやEXILEなども来るという、芸能人に人気のサロンです。

#5 ニューオープンのポップなデザイン「026」

10月1日にオープンしたばかりの原宿にある美容室の026です。L.O.G by U-REALM代表がプロデュースしたアメリカンポップな可愛いサロンです。海外にきたような気分になれちゃいます。店内はプロジェクターでアニメが流れていたり、コカ・コーラの椅子や冷蔵庫があったりと、子ども心に戻れそうなオシャレサロンです。少し変わったカラーやかっこいい外人風ヘアにしたいならオススメです。

美容室は雰囲気も重要!

全部タイプが違ってオシャレですよね。くつろげそうな雰囲気だったり、カフェみたいな雰囲気だったり、ポップだったりと、きっと自分の好きなテイストの美容室があるはずです。自分好みの素敵な雰囲気のサロンなら、ヘアも自分好みにしてくれそう。お気に入りを見つけて、ヘアスタイルだけではなく、心も満たされてくださいね。