SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

余裕がある大人の女はダウンベスト使いが上手。普段着にプラスして作るこなれコーデ

秋冬のアウターは脱ぎ着がしづらくて温度調節がとっても難しい。きちんと感の出るきれいめコートやあたたかみのあるカーデもいいけれど、アクティブに着こなしたいときは断然ダウンベストがおすすめ。秋から冬にかけて使えるコーデをご紹介いたします。

ファッション 13,317 view

温度調節が難しい時はダウンベストをフル活用

出典: http://wear.jp

秋冬のアイテムを見るときにダウンベストに目が止まることはありませんか?シンプルなものからすごく可愛いものまで幅広いデザインで着心地もバツグン。着るのをためらってしまうのは着こなし方が分からないからでは?ポイントはコーデの仕方。上手くレイヤードすることでダウンベストは秋冬の強い味方になってくれます!

アウトドアな休日にはぴったりのアイテム

出典: http://wear.jp

車での遠出や観光地の散策などちょっとアクティブな休日を過ごしたいときに、ダウンベストはまさにぴったりのアイテム。かさばらないし、簡単に着たり脱いだりできますよね。きれいめコートだとこうはいかないものです。お出かけコーデはダウンベストに決まりです。

そんなに寒くない今時期にはシャツをレイヤード

出典: http://wear.jp

大きめのストライプシャツにベージュのスリムパンツ。ベストとヒールにブラックを使うことでコーデを引き締めしたスタイルです。一見シンプルですが、きれいめのヒールで女性らしさも忘れていないところがグッドポイント。ファッショナブルなメガネもおしゃれのポイントです。薄着になりがちな秋のオフィススタイルにもダウンベストは重宝すること間違いなし!

ニット×ダウンベストのスポーティなレディコーデ

出典: http://wear.jp

ダウンベストは防寒のアイテムとしても欠かせないもの。こちらのようにベストを2枚重ねることで周りと違ったスタイルに。全体的にシックな色合いでまとめることで大人っぽい雰囲気になります。UGGのムートンブーツで防寒は完璧!

真冬にだってダウンベストが着たい

出典: http://wear.jp

ダウンベストって秋と冬のはじめくらいしか着られないのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、レイヤード次第では真冬まで着られます。ヒートテックにシャツをオンし、上からニットをレイヤードすればあったかコーデの完成です。上からダウンベストを着てさらにあったかコーデにしてみて!

ダウンベストを着こなせるかどうかはレイヤード次第!

出典: http://wear.jp

ダウンベストって意外と多くの着こなし方がありますよね。レイヤード次第でいろんなお洒落を楽しめるんです。秋から冬にかけて使えるので、コスパも期待できるアイテム。今買っておいて、思いっきり着回していきましょう。