SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

いい女はレザースカートをデイリーに取り入れてる。足元を変えれば自由自在に印象チェンジ!

今季トレンドのレザーアイテム。中でもエッジの効いた女性らしさが得られるレザースカートは海外でも人気が高まってきています。辛口コーデは得意なアイテムですが、着こなしによってはフェミニンにも持っていける優秀なアイテムです。今回は合わせるシューズに注目して、レザースカートの着こなし術をご紹介!

ファッション 12,440 view

今年1枚は持っておきたいマストアイテム

出典: http://wear.jp

旬な辛口系のセレカジスタイルに大活躍してくれるのがレザースカート。今年のトレンドアイテムとしてもうゲットしている方も多いのでは。エッジの効いたスタイルや、セクシーさ、レディさを兼ね揃えたレザースカートは大人なコーデに取り入れたくなります。でも辛口系ばかりだとやはりマンネリしてしまう。そこで、レザースカートに合わせる靴で、印象をガラッと変えられるオススメコーデをご紹介します。

足元を変えるだけで辛口レザースカートの印象ががらり!

ブーティーでガーリーテイストに

ブーティーでガーリーテイストに
出典: http://wear.jp

フレア系のレザースカートはガーリーな印象が出せる大人可愛いアイテムです。辛口になりがちなレザースカートも、こんなオールブラックでもほんのり可愛いテイストに仕上がっています。ブーティーは足を包むようにフィットしたアンクル丈なので、足がすらっと長く見える効果があります。印象的なスカートで見た目ボリュームを出せばすっきり美脚コーデが手にはいります。

スポーティカジュアルならスニーカーで決まり

スポーティカジュアルならスニーカーで決まり
出典: http://wear.jp

スポーティさとカジュアルさ、一度に取り入れられるのがスニーカーです。最近はスポーツ系のミックススタイルが人気で、こういったライトカラーのアイテムとレザースカートを使った大人なスミックスコーデがオススメ。シューズはあえてスニーカーで外してこなれ感を出すとオシャレ。

パンプスでフェミニンに見せる

パンプスでフェミニンに見せる
出典: http://wear.jp

ストレッチレザーのタイトスカートは大人っぽさを出したい時にオススメのスカートです。女性らしいリッチな雰囲気に見せたいなら定番の黒パンプスをあわせるのが失敗知らずですね。コンサバっぽい印象も出せますが、レザーの質感がコーデをワンランク上に導いてくれるはず。定番コーデですが、旬な着こなしが楽しめるオススメのコーデ!

ロングブーツでレトロ感プラス

ロングブーツでレトロ感プラス
出典: http://wear.jp

トレンドのレトロコーデにオススメなのがミニ丈のレザースカートにロングブーツを合わせたコーデ。定番のレトロ感が出せるこの組み合わせですが、オールブラックコーデにすることで今年らしい旬な印象に持っていけるんです。レザースカートとロングブーツはシンプルでどんなトップスとも上手く馴染んでくれるので、画像のようにサングラスをかけたり、ニットトップスをオーバーサイズのものにしたり、トレンドを意識してコーデするのが◎。

レザースカートは靴変えで着回しを楽しんで

出典: http://wear.jp

今年のレザースカートはタイトなものからロングなものまで、バリエーションも豊富になっています。個性的なアイテムだから1枚あれば十分!だからこそ着回しコーデで印象を変えた着こなしをしたいところ。今回ご紹介した靴は、どんなデザインでも相性良くコーデできるので、お手持ちの靴があればぜひ色々組み合わせてみて、着回しを楽しんでみてくださいね。