SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

セクシーリップで彼を悩殺!ダークカラーが人気急上昇中

ダークカラーのリップは今冬大流行の予感です!深くてリッチな色合いはメイクを一気に冬らしくチェンジしてくれます。いつもはヌード系やグロスだけという人も、パーティーが多いこのシーズン、クラシカルで華やかなダークリップにトライしてみませんか?

メイク・コスメ 6,656 view

ダークリップには小顔効果もある!

鮮やかな赤のリップが流行りだしてから数年経ちますが、今シーズンは、さらにダークな色のリップが注目されています。またダークリップは唇に視線を集め、頬など他の部分が目立ちにくくなる嬉しい効果も。しかしダークリップといっても幾つかトーンの違いがあります。その色味の違いをきちんと勉強して自分の肌色に合ったカラーを選びましょう!

■映画女優のようなボルドー系

マットに仕上げて今年風

昔の映画女優のようなクラシカルな雰囲気のボルドーリップは、唇を目立たせるため他のメイクはシンプルに仕上げるのがおすすめです。アイメイクはアイシャドウで色を使うのを避けマスカラ重視に。ボルドーはグロスなしで、マットに仕上げるのが今年風です。

M・A・C スタディッド キス

マットな質感を楽しみたいボルドー系のリップなら迷わずM・A・Cがおすすめです。固めの質感なのでブラシにとって塗るのが正解。

■肌に馴染じませたいプラム系

指でぽんぽん馴染ませる

パープル系が入っていてかなり濃いプラム系のダークリップは、きれいに縁取りするとキツイ印象になってしまいます。リップブラシを使わずに、指でポンポンとつけるといい感じに発色します。

Bobbi Brown リップ カラー 03レーズン

クリーミーな質感でつけやすく、洗練された口もとに。肌なじみのよいニュートラルカラーがベースなので、使う人の美しさをひきたてます。ぼかしても使いやすいのでおすすめです。

■使い勝手万能のレッド系

シーンによってを塗り方をチェンジ

大人っぽくて、華やかなのに落ち着いた雰囲気のダークレッドのリップ。しっかり筆でつけるとクラシカルで優雅な女性を演出できます。指でラフにつけるとけだるいセクシーな雰囲気になるのでシーンでつけ方を使い分けましょう!

1 / 2