SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

元祖ファッショニスタの着こなしって?秋冬もデニムをフル活用が正解!

デニムオンデニムは、着こなし方が難しかったり、合わせづらいという印象があるかもしれません。その一方で、こなれ感の出る合わせ方なので、秋冬もまだまだ人気が続きそうな予感です。チャレンジしやすそうな着こなしを見ていきましょう!

ファッション 8,306 view

ファッショニスタの始まりはデニムオンデニム?

出典: http://wear.jp

ファッショニスタと聞くと、様々な着こなしを思い浮かべることができますが、デニムオンデニムをさらっと着こなせる女性こそ、ファッショニスタと言っても過度ではないですよね。おしゃれの真骨頂とも言える、デニムオンデニムは、秋冬にぴったりのスタイリング。今日からファッショニスタの仲間入り、してみませんか?

まずは基本のデニムオンデニムを押さえておいて!

出典: http://wear.jp

カラートーンを合わせたデニムオンデニムは、もっともスタンダードな着こなしです。デニムシャツを腕まくりして、ダメージデニムで肌見せをしたところが大正解!デニムオンデニムは、かっちり着てしまうと時代遅れなスタイリングになってしまいます。ポイントは、適度な肌見せで、"着崩す"こと!

出典: http://wear.jp

スカートなら、グラデーションを作ってみて!"着崩す"ポイントは足元のスニーカー。あえてかかとを踏んで履いてみるなど、デニムオンデニムにはダーティーなくらいがちょうど着崩し方です。朝と夜はもう寒いので、ファーベストを合わせてあげるとGOOD。

デニムジャケットならインナーがあるから安心

出典: http://wear.jp

デニムだけがコーディネートを仕上げることに不安がある方は、デニムジャケットを活用すればOK!ジャケットならインナーで遊ぶことができますし、何より、インナーを"挟む"ことができるので、デニム感が主張されすぎることがありませんよ。

出典: http://wear.jp

上下インディコカラーで合わせれば、トレンドのワントーンコーデも完成します。インナーは派手柄やビビッドカラーを持ってこればこなれ感を演出することも。また、小物使いを工夫すれば、デニムばかりに目が行くこともないのでおすすめです。

デニムオンデニムをアウターでなじませて!

出典: http://wear.jp

これからの時期は、デニムオンデニムにアウターを挟んで楽しめる時期。アウターを着れば、デニムの面積が小さくなるので安心度が増しますよね。かっちりとしたジャケットを羽織れば、カジュアル路線を邁進中のデニムオンデニムもドレッシーな着こなしに早変わり。

1 / 2