SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

荷物を少なくするコツ!"小さめバッグ"を楽しむための2つのアイデア

小さめのバッグを持っている女性って、華奢で上品な印象がありますよね。「可愛いし私もファッションに取り入れたい!」と思っても、メイク道具や手帳、折りたたみ傘に充電器…なんて準備の良い女性はとにかく荷物が多い。そんな、ついつい荷物が多くなってしまう女性が小さめバッグでオシャレを楽しむための方法をご紹介!ぜひ参考にしてみてください。

ファッション 28,781 view

方法はたったの2つ

出典: http://wear.jp

小さいバッグを愛用するためには、ズバリ“荷物を減らす”か“用途を変える”こと。女性のバッグの中身に注目した荷物を減らすための簡単なポイントと、場面に合わせて使い分ける新しいアイデアをご紹介します。自分に合った方法を見つけて、ぜひライフスタイルに役立ててください。

①“今日だけ”荷物は最小限に

ケースに入れない

ケースに入れない
出典: http://wear.jp

リップやハンドクリーム、定期券はケースに入れずそのまま収納。大きなバッグの場合、荷物が多いとあれこれ小分けに収納しなければ中がぐちゃぐちゃになってしまいます。しかし、小さいバッグは荷物同士がギュッと詰め込めるので、そのままでも十分綺麗にまとまります。

同じ化粧品を持ち歩かない

女性に多いのが、色違いの化粧品を複数持ち歩いていること。でも結局メイクを直すのに使うのはいつものアイテムのみだったりします。もし気分によって口紅やチークを変えているのであれば、「今日はこの色!」と決めてそれ以外は家に置いておきましょう。そうすればその日に持つべき化粧品も限られてきます。

財布からコインケースにチェンジ

財布からコインケースにチェンジ
出典: http://wear.jp

荷物が多い人は大抵お財布もパンパン。その日だけは大量のポイントカードは持ち歩かず、コインケースにチェンジ。ついでにお金も最小限にすれば無駄遣いも減らせます。普段からコインケースを持ち歩くことで小銭を使う習慣も身につきお財布もスッキリ!

②普段使いはやめる

旅行中のサブバッグとして

旅行中のサブバッグとして
出典: http://wear.jp

旅行の際、ホテルからのちょっとしたお出かけ移動に活用するのはいかがでしょうか。ショルダータイプのバッグ×スニーカーなら楽ちん最強タッグで動きやすさも抜群。さらにゴールドのチェーンがカジュアルファッションをちょっぴりゴージャスな印象に。メリハリのつけにくいニットはインしてバランス良く着こなしましょう!

“ランチの時だけ”の贅沢使い

“ランチの時だけ”の贅沢使い
出典: http://wear.jp

ランチタイムに貴重品だけバッグに入れてお出かけ。そういうちょっとした場面で小物を使わける人ってとってもオシャレ!ヌーディーカラーで柔らかい印象を出しつつ、足元にさり気ないカラーの盛り込みで個性を出して。バッグも落ち着いたデザインを選べば毎日のファッションにも自然と溶け込みます。

1 / 2