SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

全身1万円以下は当たり前。日本未上陸のプチプラブランド"プライマーク"が気になる!

2月にロンドン・パリに旅行することになり、イギリスに詳しい友人に聞いてみたところ、どうやら現地のおしゃれ女子御用達のファストファッションブランドがあるとのこと…。その名も「プライマーク(Primark)」!なんとワンピースが3ポンド(およそ750円)から買えちゃうんだとか!今回は、そんな日本未上陸ブランド「プライマーク」の可愛すぎるコレクションをご紹介します。

ファッション 11,239 view

プライマークって?

プライマーク(Primark)は、1969年に創業した英国のブランド。以前は店舗を地方で展開していましたが、2000年代になってイギリスの都市部に進出し、ファストファッションブランドとして成長しました。2013年度には、世界第7位の売上に!アメリカへの進出も決定しています。

とにかく、安い!

1ポンドをおよそ180円とすると、チェックワンピースは約2,500円。ペンシルスカートやローファーも約2,500円、ボアコートが約4,500円。バッグも2,000円以下のものがたくさん!冬物でこの値段ですから、夏物のワンピースや靴は1,500円程度で買えちゃうんです。

しかもおしゃれ!

プライマークはイギリスやヨーロッパの流行をすぐに取り入れられる生産方式を取っているため、トレンドにとっても敏感。プチプラファッションとは思えないぐらいオシャレなアイテムが勢揃いしています。カバンや靴、夏には水着など、シーズンアイテムも豊富。お手頃価格だから、いつもとは違ったデザインにも挑戦出来るのが嬉しいですよね。

ライターAkaneが気になるアイテムをピックアップ

やっぱりワンピースが気になる

気になったのはやっぱりワンピース。プライマークのワンピースはカジュアルなものからフォーマル気味のものまでとにかく種類が豊富です。日本では売っていないようなこんな華やかなワンピースならば、パーティードレスとしても使えそう。もちろんこちらも、約3,000円で購入することが出来るんです。

UKスタイルはカジュアル女子のお手本!

UKスタイルはカジュアル女子のお手本!
出典: http://wear.jp

プライマークのHPには、日本のWEARのようにオシャレなスナップがたくさん掲載されています。イギリスの女子はカジュアルとフェミニンのバランスがとても絶妙で、ファッションの参考になります。赤と黒のツーカラーでまとめたこちらのコーデは、カジュアルなのにどこかセクシーですよね。

日本上陸が待ち遠しすぎる!

カジュアルからフェミニン、パーティーまで、様々なシーンで使える洋服が揃うプライマーク。さすがイギリスのブランドなだけあって、価格はお手頃でもおしゃれ偏差値はかなり高め。そんなプライマーク、ZARAやH&Mのようにいずれ日本にも上陸するはず。日本上陸が待ち遠しいですね!