SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

最近なぜか眠れない?寝ている間も女子力UPの"美眠アイテム"って?

「さあ、寝よう」と意気込んだは良いけど、足先が冷えて寝付けなかったり、眠りについても乾燥かゆみが気になって夜中に起きてしまったり…。この時期の睡眠にはトラブルがたくさん。日々の生活に大切な睡眠時間を、より質の良いものにしていくために"美眠アイテム"の力を借りてみませんか?

ヘルスケア・悩み 5,018 view

心地良い睡眠が美人をつくる

出典: https://ciel-fashion.jp

睡眠は、時間も大事ですが、質もとても大切。成長ホルモンが分泌される午後10時〜午前2時は美人のゴールデンタイムということは有名ですが、せっかく早くベッドに入ってもぐっすり眠れていなければ意味がありません。これからの季節は乾燥や冷えとの戦い。ゴールデンタイムに心地よい眠りについて、美人への近道を歩みましょう。

あっためて冷え解消「おやすみケア」

「冷え」から美眠タイムを守るなら

「冷え」から美眠タイムを守るなら
出典: http://zozo.jp

冷やしたくないおなかやおしりをすっぽり包んでくれるパンツは、伸縮性があるので、やさしいフィット感が心地いい。締め付けないソフトな履き心地が、気になる着用感を感じさせずに快適なおやすみをサポートしてくれます!モロッコ産アルガンオイルが配合されているため、おなかやおしりのお肌もしっとりサポート。
Around;A【HOTインナー】マシュマロボーダー 腹巻

「乾燥」から美眠タイムを守るなら

「乾燥」から美眠タイムを守るなら
出典: http://wear.jp

一見、「これも腹巻き…?」と勘違いしてしまいそうなこちらのアイテム。乾燥する鼻から頬、首やデコルテまでやさしくカバーしてくれる大判のマスクなんです。耳穴が付いているのでズレにくく、「寝ている間に外れてた」なんてこともなく、しっかり乾燥から顔周りを守ってくれます。こちらもアルガンオイル配合なのでお肌に負担のない、やさしい保湿ケアをしてくれます。

ギフトにもぴったりのキュートなデザイン!

ギフトにもぴったりのキュートなデザイン!
出典: http://zozo.jp

厚みのあるふわっふわ生地ともこもこの裏起毛が、足全体をやさしくあたためてくれるくつ下です。つま先まであったかで、就寝中やリラックスタイムの冷え対策にぴったり。丈は長すぎず、必要なところにのみ集中して保温効果を発揮してくれるので「ふくらはぎは暑いのに…」なんてお悩みもなく使用できるのがうれしいところ。

乾燥を気にせず、冷えに的確なアプローチ!

困ったときの救世主“湯たんぽ”で美眠の準備を

困ったときの救世主“湯たんぽ”で美眠の準備を
出典: http://zozo.jp

湯たんぽは、ほかの暖房器具とはちがい、喉もお肌も乾燥することなく身体を温めてくれる、まさに今回のテーマを体現しているかのようなアイテム。これからの季節の女の子には欠かせません。

湯たんぽは、冷えている末端に直接使用するのではなく、おなかや腰などの“体幹”に当てるのがポイント。温めた血液を全身に流してくれるので、しばらくすると足先、手先までポカポカと温まってきます。寝るすこし前に、湯たんぽをベッドに潜り込ませておくのも効果的。

すべては“美眠”から

出典: http://wear.jp

冷えや乾燥から身を守り“美眠”を確保するためにはアイテムを利用することも大切ですが、まずは生活自体を見直すこと。お風呂に入るときは体の温まるバスタブレットを使用する、眠る前にホットミルクを飲んで保温効果と副交感神経活性化を促すなど、良質な睡眠時間を手に入れられるための準備を整えて、眠に入りましょう。“美眠”はこころと体の健康に不可欠な存在です。日々の生活で“美眠”を意識することを心がけましょう。