SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

あれ、なんか痩せた?1週間で小顔になる秘密のフェイスケア

なんだか最近顔が大きくなった気がする...忙しい毎日を送っているとちょっとした生活の乱れで太ってしまったり、むくんでしまったりしますよね。でも落ち込んでなんていられません!これからご紹介するフェイスケアを実践して、キュッと引き締まった小顔を手にいれましょう。

ヘルスケア・悩み 16,678 view

小顔は女性の永遠のテーマ

出典: https://ciel-fashion.jp

顔は人の印象を決める大事な場所ですよね。誰だってできることなら小顔を手に入れたい!しかし顔はダイエットをしてもなかなか痩せられないパーツ。それに、油断するとすぐにむくんでパンパンになってしまいます。でも大丈夫。1週間後にはなんだかスッキリ小顔に変身できてしまう秘密のケアを大公開します。

さっそく1週間の小顔ステップを開始しましょう!

朝は顔ストレッチ

朝は顔ストレッチ
出典: https://ciel-fashion.jp

毎朝の洗顔後、メイク前の一手間、表情筋を動かすストレッチをスタートしましょう。

➀顔を真上に向けて、舌を思い切り突き出します。10秒キープ✕2セット
➁顔を正面に戻し、今度は舌を思い切り横に突き出し、伸ばした側と逆方向に首を傾けます。左右10秒✕2セット

この一手間が小顔への1ステップ。メイクノリもよくなります。

ランチ後はガムを噛んで

ランチ後はガムを噛んで
出典: https://ciel-fashion.jp

昼休みも気を抜かず、ランチを食べたらガムを噛んで、顔の筋肉を動かしましょう。固まった筋肉を動かすことで血流も良くなります。口の左右両側で噛んでバランス良く!シュガーレスガムなら、カロリーも気にならないので、習慣にしてみましょう。

その日のむくみはその日のうちに

その日のむくみはその日のうちに
出典: https://ciel-fashion.jp

夜はいつものケアを少しランクアップさせましょう。準備するのは、ベビーオイルと冷えたスプーン。ベビーオイルを顔全体に伸ばしたら、スプーンの背を使ってリンパマッサージ。顎、口角、頬骨の下、目の下、眉上のポイントからこめかみに集めます。こめかみから、首、首から鎖骨に流して終了。

仕上げはパッティング

仕上げはパッティング
出典: https://ciel-fashion.jp

最後は冷えたスプーンで顔全体をペチペチとパッティングしましょう。冷えたスプーンが毛穴も引き締めてくれるので、たるみを防止できます。夜ケアはマッサージと、毛穴の引き締めで終了。あとはいつものお手入れをして、早めにおやすみなさい。

1週間後の自分にびっくり!

出典: https://ciel-fashion.jp

朝、昼、夜の3ステップを一週間試してみてください。一週間後には、周りから「痩せた?」聞かれるほど、キュッとしまった小顔に変化しますよ。速効性があるケア方法なので、試してみるしかないですね!憧れの小顔を手に入れて、周りを驚かせちゃいましょう。