SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

本場のラクサが激美味で食べなきゃ損!原宿でプチシンガポールを味わう休日を

10月31日、ココナッツミルクミルクベースのシンガポールラクサが本場のままに原宿に上陸。今度の休日はシンガポールフードを味わいながら、シンガポールからきたお店でショッピングはいかがですか?

旅行・おでかけ 6,332 view

本場の味が原宿で!

原宿の表参道口を出て、横断歩道を渡り右へ。たこ焼き屋「銀だこ」の横の細い通りを進むと、白と水色の可愛くて小さなお店が。ここがラクサ専門店「SINGAPORE HOLIC LAKSA(シンガポールホリックラクサ)」。観光客で賑わう大通りから1歩外れたこの場所で、シンガポールのソウルフード「ラクサ」が堪能できます。

すべて手作り!

美肌に効く!ヘルシーなお米麺のラクサ

お肌の保湿効果やホルモンバランスを整えてくれる効果のあるココナッツミルクがベースになったスープとヘルシーなお米の麺が入った、美容にも嬉しいラクサ(500円)。スープが手作りなのはもちろんですが、丸くて太いお米の麺は日本では入手困難ということで、麺まで手作りなんです。お好みで、ラクサには欠かせないラクサリーフもトッピングしてくれます。ラクサリーフも、日本ではとっても珍しい葉物なので、ぜひチャレンジしてみてください!

ふかふかで薫りひろがるチキンライス

現地で日本人が作ったこだわりのジャスミンライスを使ったチキンライス(300円)。ジャスミンライスというと、少しパサっとしたイメージですが、シンガポールホリックのジャスミンライスはしっとりふかふかしていて、さらに一口食べた瞬間に広がる香りも高く、こちらもやみつきになります。ラクサに入れて、一緒に食べるととっても美味しいですよ!

SINGAPORE HOLIC LAKSAでデトックス

ラクサ、チキンライス、ソフトドリンクで900円のお得なセットも!ソフトドリンクは、自家製のデトックスウォーターもチョイス出来ます。美容に嬉しいラクサとデトックスウォーターで、ダイエット中のお食事にもぴったり。原宿へ来た際はぜひSINGAPORE HOLIC LAKSAで、食べて綺麗になってください。

おなかいっぱい食べたら原宿クルーズへ!

CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)

美味しいシンガポール料理を堪能した後は、原宿ラフォーレの向かい側の通りにあるシンガポールの雑貨ファストファッションブランドCHARLES & KEITH(チャールズ&キース)へ。お手頃価格なのに、まるで高級ブランドのような品のいいアイテムが揃い、日本人のファンが多いのも特徴。特に、セール期間になると、半額以上など大幅な値引きもあるので、セール期間はさらに狙い目です。

Jacqueline Burchell (ジャクリーンバーチェル)

今年2月にシンガポールから日本上陸したばかりのショップ併設ネイルサロンJacqueline Burchell (ジャクリーンバーチェル)。日本の本店では、すべて手作りでカラー配合された1000色以上のジェルネイルを販売。その場で試せるだけでなく、スタッフがお手入れの方法や塗り方のコツなどを無料でレクチャーしてくれるので、初めての方でも安心です。

1 / 2