SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://instagram.com

インスタグラムの写真の盛り方って?過去最高の"いいね"がほしい!

Instagramにはその人の私生活やこだわりが溢れています。素敵なカフェごはんや、自身のコーディネートなどオシャレな写真を載せている人に憧れますよね。今回は本格的なカメラではなく、スマートフォンで完璧な1枚を撮るためのTipsをご紹介します。

芸能・海外セレブ 5,558 view

Instagramはおしゃれのバイブル

セレブやモデルも愛用している大人気アプリInstagram。ファッションやメイクアップなど気になるワードを検索すれば、世界中のオシャレな写真を見ることができてとても参考になります。海外ではもちろんのこと、日本でも浸透しているワードが「#ootd」。これはOutfit Of The Day(今日のコーデ)の略です。ファッションに迷った時はこのタグで検索!

でも自分の写真のセンス、イマイチかも...

出典: https://ciel-fashion.jp

カフェやコーデの素敵な写真を撮ろうとしても、自分ではなかなか上手く行かないのが現実。最高なショットが撮れたとしても編集の仕方がわからず、自分のページを開いてみるとただ写真が並んでいるだけ...なんてことも。誰でも簡単にできる写真の撮り方や編集の仕方、知りたくないですか?

センス抜群のYoutuberたちに学ぶ

Tips1 : コーデは必ず低い目線から撮影

身につけたファッションにぴったりな背景を見つけたら、ぜひコーデ写真を撮ってみましょう。友達にスマートフォンを託し、腰を下ろしながら低いアングルで撮影してもらいます。動画を見てわかる通り、上から撮影した時と下から撮影したときの足の長さが全然違います。

Tips2 : 正方形で統一することでコンパクトに

以前は正方形写真のみの投稿が可能だったInstagram。最近は縦長や横長の写真も投稿できるようになりました。しかし、このまま正方形スタイルをキープしていきましょう!その理由は、自分のページを見た時に気が付きます。縦長や横長の写真は、個人ページに移り写真全体が見える形になったときに正方形に収縮してしまいます。はじめからそのままの形で写真をUPすれば、整理整頓された美しいページに。

Tips3 : 料理は真上からの眺めが一番

本気のインスタグラマーあるあるとして挙げられるのが、カフェやレストランで椅子の上に立ち真上から撮影すること。しかし日本ではマナー違反なのでおすすめできません。でも手を上に伸ばしてスマートフォンをテーブルと平行にすれば、簡単に綺麗な写真を撮ることができます。ナイフやフォーク、さらに自分の手を添えれば食事風景の一部を切り取ったような自然な写真に。

ちょっとした日常を素敵な写真に

毎日のランチやこだわり抜いたファッション、おしゃれに飾った部屋のデコレーションなど、ちょっとした日常を素敵な写真に収めてInstagramにアップしてみましょう。投稿した写真を見返し自分らしいページになっていたとき、あなたはもう誰かのインフルエンサーになっているかも!?Youtube動画を参考に、あなたのセンスをインスタで爆発させて。