SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

「いつもと違う!」が恋の始まり?あなたのきれいをアップデートするための5つの方法

最近、何か物足りなかったり、メイクや服もマンネリ気味…と感じることはありませんか?冬のはじまりこそ、イメージチェンジをするにもってこい!今回は「いつもと違う!」と思わせる、さりげないチェンジを提案します。

美容 7,064 view

#1 カラーマスカラで目元にセクシーさをプラス

出典: http://amzn.to

いつものメイクの仕上げに、カラーマスカラで色味をプラス。パープルやブルー、ワインレッドなど下まつ毛につけるだけで、ぐっとセンシュアルな目元が完成します。上下につけるとパーティにもいけちゃう華やかフェイスの出来上がり!

#2 冬こそ、ダークカラーなリップに挑戦

出典: https://ciel-fashion.jp

引き算メイクや、ナチュラルで透明感のあるメイクがまだまだ流行していますが、たった一本でトレンド顔になれるダークカラーのリップを上手に取り入れてみましょう。クールなダークカラーリップは指先で叩き込むようにのせてあげれば背伸びをしない自然な仕上がりに。これだけでグンと大人な印象になりますよ。

#3 いつもの香りをチェンジ!

出典: https://ciel-fashion.jp

フレグランスは複数使いして、シーンや気分によって使い分けたいものです。季節の変わり目にはその時々の気分にあったフレグランスをプラス。ジェンダーレスなファッションがトレンドの今は、香りもユニセックスなものをセレクトしてみて。ファッションに似合った香り選びができるのはいい女の証拠です。

#4 ヘアの分け目を変える

出典: https://ciel-fashion.jp

イメージチェンジの代名詞といえばヘアカットですよね。そうは言ってもなかなか踏ん切りがつかないのが現状。そんなあなたには、分け目を変えて印象をチェンジする方法がおすすめ。中村アンちゃんみたいな流行りのかき上げスタイルやセンターパート、普段しない分け目にするだけで全体の髪の流れも変わるんです。分け目ひとつで新しい自分のスタイルを見つけられるかもしれませんね!

#5 自分に自身を持つ

出典: https://ciel-fashion.jp

イメージチェンジってどんな些細なことであっても勇気が必要です。「自分には似合わない」とか「大人っぽすぎる」など、最初からネガティブな気持ちでは思っても始まりません。もし不安だったり心配だったりする場合は周りの意見を参考にしてみることも大切です。友達に相談することでファッションの情報だけでなく自分に何が似合うのか見えてくるのではないでしょうか。

イメチェンしてハッピーな私に!

出典: https://ciel-fashion.jp

少しの変化かもしれませんが、されど変化です。イメージチェンジは他人に気づかれることだけではなく、自分のモチベーションをも上げてくれる行動です!ワンランク上の自分を目指してほんのすこしだけ勇気を振り絞ってみてください。美への好奇心を失わないあなたの周りには、きっと素敵な人たちが集まってくるはずです。