SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

あのハンサムガールは誰?アンドロジナスな魅力にビッグメゾンからのオファーが止まらない!

“ジェンダーレス”今多数のメディアで特集が組まれるホットなワード。そんなジェンダーレスブームのパイオニア的存在、ミカ・アルガナラスをご紹介します。今季のファッションウィークでは多くのランウェイを歩いた彼女。謎のヴェールに包まれたミカ・アルガナラスって一体どんな子?

芸能・海外セレブ 3,013 view

ミウッチャ・プラダもお気に入り

2016年春夏シーズンは多くのブランドのランウェイに登場したアルガナラス。彼女のミステリアスな魅力にビックメゾンからのオファーが耐えません。そんなをアルガナラスが一躍トップモデルに上りつめることが出来たのはプラダのスチール広告がきっかけでした。2014年秋冬にプラダが掲げたテーマ「アバンギャルドな精神と人間の物語」はアルガナラスの魅力にピッタリだったと、ミウッチャ・プラダも彼女に惚れ込みました。

アルガナラスの魅力とは?

アンドロジナスな魅力

アルゼンチン出身の彼女はアルゼンチン人らしい彫りの深い顔立ちの持ち主。そこにはどこか男らしい印象がありますよね。ランウェイでは凛とした表情をみせることが多いのですが、バックステージでのアルガナラスはキュートな笑顔もみせてくれるんです。また、ブランドによって表情が変わるモデルなのでアルガナラスの新しい魅力をこれからも発見できるのではないでしょうか。

アーティな一面も

アルガナラスのインスタグラム(@micarganaraz)にはアーティスティックな一面も。仕事の合間をぬって制作しているんだとか。シンプルでおしゃれなアートは絵だけに留まらず、写真にもアーティスト要素を感じます。今では2万人を超えるフォロワー数を抱えているアルガナラスの魅力は世界共通のようです。

真似したい!彼女のスタイルは?

アルガナラスのヘアスタイル

彼女の特徴はなんといってもそのヘアスタイル。エキゾチックな黒髪とパンキッシュなカールヘア。シャギーの効いたスタイルがロックな印象を与えてくれますよね。今流行しているジェンダーレススタイルを取り入れるならアルガナラスのスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ファッションもジェンダーレス

もちろん抜群のスタイルを誇るアルガナラス。やっぱり彼女の私服が知りたくなりますよね。それはとてもシンプルなものでした。ミニマムにまとめたトップスとデニムジャケットにはブーツカットのパンツをハイウエストで合わせています。どことなくヒッピーな印象を持ちながらもスタイルを活かしたコーディネート。やはりセンスが光っていますよね!

注目のイットモデル

これからますます注目を集めること間違いなしのアルガナラス。彼女のアーティスティックな一面は世界を飛び回って培った才能なのかもしれません。数々のランウェイで魅力を発揮している彼女、次回は一体どんなビッグメゾンのショーに登場するのでしょうか。これからも目が離せませんね。