SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

寒くても春夏ファッションに注目して!来年流行るのは○○コーデかも!

16SSコレクションも一段落しましたが、チェックした方は気になるルックやブランドはありましたか?まだまだ頭は冬モードでなかなか切り替えられないという方。今回はコレクションルックから、来春に是非取り入れてほしい"リラックスコーデ"をライターの独断でピックアップ!これを読んで春夏の予習をしてみてください。

ファッション 13,548 view

注目はバカンスを楽しめるようなリラックスコーデ

出典: http://wear.jp

春夏に着たくなるのは、鮮やかな色や軽やかで動きのでる素材のアイテム。今回のコレクションでも沢山の柄や、ふんわりと揺れる柔らかな素材のアイテムが沢山登場しました。そんな中から来春に注目したいのは、バカンスを楽しむときのようなリラックスした雰囲気のルック。リゾートでのバカンスが何よりも好きな、ライターRINAが厳選してお届けします。

BEST3

Chloe

明るく開放的で、気の抜けたラフさが特徴的だった”Chloe(クロエ)”。これまでのクロエのムードは残しつつ、ジャージなどを取り入れて、新しい顔もみせました。そんなコレクションの中で打ち出していたレインボーカラーのオフショルダーにデニムを合わせた決め込まないコーディネート。綺麗なグラデーションと、歩くたびに揺れる柔らかな素材が、露出は多めなのに大人な雰囲気に。小麦肌にも似合う様なリゾートテイストは春夏挑戦したいですね!

BEST2

Ralph Lauren

ボーダーやストライプなどのマリンなテイストが目立っていた"Ralph Lauren(ラルフローレン)"。どのルックもラルフらしいカジュアルさもあって、リアルコーデが想像しやすいスタイリングばかりでした。そんな中からピックアップしたいのは、真っ白なガウチョオールインワンのコーディネート。爽やかなルックに合わせているコルク素材の小物が適度なラフさを演出していて、まさに大人リラックスコーデ。

BEST1

TORY BURCH

淡いブルーと白のレースやニットを基調に、自然の中からみつかる美にインスパイアされたルックを発表した"TORY BURCH(トリーバーチ)”。その中でも一際目を引いた、ブルーと白のストライプ柄。可愛いすぎてライターRINAも思わず声が漏れました。ロングワンピース、ガウン、チュニック、スカートと展開されていました。フリンジ使いもさり気なく、まさにリゾートライクなコーディネート。

年末はリゾートでバカンスを楽しむなら

Micael korsのリラックスコーデ

ベージュやマスタード、オレンジなどのくすんだ色も多く登場した"Michael Kors(マイケルコース)”。コレクションの後半にはナチュラルなカラーがランウェイを埋めました。その中に登場した、デコルテをラフに見せたスピンドルシャツにワイドパンツのコーディネート。リラックスできるルックはすぐにでも真似できそうですね。

来春が待ち遠しい!

まだ冬がきたばかりですが、やっぱりいつだって流行りは先読みしたいですよね。ライターRINAもコレクションムービーを見ていると春夏が楽しみで仕方がありません。やっぱり薄着ができる季節が好き!そんな方は、来春にこんなリゾートライクなリラックスコーデにも是非注目してみてくださいね。