SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

だから私は前髪を作る!女性にとって嬉しい前髪効果とは

今の季節、無償に切りたくなる前髪。そして、変化を求めたくなります。前髪を切るとイメチェン効果もあるのですが、他にも良い事がたくさんあるんです!女性にとって嬉しい前髪効果を見ていきましょう。

ヘア 33,054 view

#1 実年齢より若く見える

出典: http://wear.jp

前髪があるとないとでは、なんと実年齢より"5歳"も違って見えるとか。しかも、前髪ありの方が優しい雰囲気になるので、話しかけやすいイメージを持たせてくれます。人との出会いも増えそうなことから、これからの季節にはありがたい効果をもたらしてくれそう!

#2 アレンジ数が増える

出典: http://wear.jp

前髪を作ると不思議なことにヘアーアレンジ数が増えます。前髪を分けたり、上げたりできますよね。前髪がないと、顔が丸く見えてしまうからという理由で、まとめ髪を避けていた方も、気兼ねなく挑戦できますよ。アイロンを使った前髪の巻き具合でも、色んな変化が楽しめます。

#3 意外とどんなテイストでも似合う

出典: http://wear.jp

ガーリースタイルはもちろん、カジュアル系やモード系、レトロコーデなどファッションを幅広く試せます。また辛めの服装と合わせると、甘辛の良いバランスが。リップのカラーで雰囲気を変えながら、スタイリングをするのがおすすめです。系統を選ばずに着れるのは嬉しい!

#4 顔が小さく、目は大きく見える

出典: http://wear.jp

顔の見える面積が小さくなるので、小顔効果が!また、目の近くに境界線を引くので、目が大きく見える効果もあります。前髪を作るとき後ろから少し多めに持ってくると、さらなる小顔効果を得られます。簡単に、小顔効果もデカ目効果もゲットできてラッキー!

#5 女子力が上がる

出典: http://wear.jp

前髪を作ると、前髪の乱れ具合を気になるので、必然的に鏡を見る回数が増えていきます。そうすると自然と意識をし始めて、仕草だったりメイクにも変化が訪れます。常に見られている緊張感が「もっと良く見られよう」と言う気持ちにさせて、良い刺激に。

#6 すっぴんでも出かけやすい

出典: http://wear.jp

たまには肌にも急速を与える為にも、スッピンの時間を取ることが大事です。しかし、外に出なければならない時もあるはず。そんなときに前髪があると◎。女性がスッピンで気にする眉毛を隠してくれます。ダテメガネで、オシャレにスッピン隠しできます。

1 / 2