SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

クリスマスデートは赤レンガクリスマスマーケットへ。本場ドイツの市場を再現!

ハロウィンも終わり、世間はいよいよクリスマスモードに突入。クリスマスの定番デートスポット、横浜の赤レンガでは今年もクリスマスマーケットが開催されます。今回は、そんなクリスマスマーケットを先取りしてみなさんにご紹介したいと思います。デートにもぴったりのコーデの紹介もあるのでお見逃しなく!

ファッション 2,544 view

赤レンガクリスマスマーケットがロマンティック!

出典: https://ciel-fashion.jp

11月28日〜12月25日から開催されるクリスマスマーケットは、今年も開催初日から混雑すること間違いなし。大きなクリスマスツリーやおなじみのBGMでクリスマス気分をたっぷりと味わうことができるはずです。赤レンガといえば、倉庫までの道のりも綺麗なみなとみらいの夜景が楽しめるのがポイントです。混雑していてもふらっと立ち寄ることができるのでぜひ足を運んでみてください。

ドイツをテーマにした料理やイルミネーションがズラリ

出典: https://ciel-fashion.jp

ドイツでは毎年クリスマスの時期になるとクリスマス関連の料理やグッズを販売する市場が開かれるそうです。この赤レンガクリスマスマーケットはそんなドイツのイベントをイメージしたもので、実際にソーセージやビールなどドイツの料理を楽しむことができます。また赤レンガ倉庫の中でもクリスマス関連のショップや展示があるのでそちらもお忘れなく。

やっぱり行きたい彼とのクリスマスデート

出典: https://ciel-fashion.jp

赤レンガデートは定番すぎる?いえいえ、定番のデートスポットだからこそ2人だけの楽しみ方があるはずです。クリスマスマーケットではBGMに合わせた花火やプライベートバルコニーが設置されています。そしてその中に特設された「ふたりじめベンチ」はフォトスペースとなっていて写真をとることが出来ます。ぜひクリスマスデートの記念に、思い出の1枚を撮影してみて。

デートはニットで可愛らしく

クリスマスカラーで気分も上げて

クリスマスカラーで気分も上げて
出典: http://wear.jp

これからの季節、デートにかかせないのはやっぱりニット。上品なのに女性らしさを演出してくれ、男ウケも狙えるので外すことはありません。白のニットにはクリスマスデートに合わせて赤のタータンチェックをチョイス。ポニーテールに白い靴下、ドレスシューズがスクールガールみたいな仕上がりに。せっかくのクリスマスはこんな感じで遊心をプラスするのもおすすめです。

ニットワンピースは男ウケも抜群

ニットワンピースは男ウケも抜群
出典: http://wear.jp

ゆったりしたシルエットが最高に女性らしいニットワンピは男ウケ抜群のアイテム。1枚だと手抜きに見えてしまうのでハットやアクセサリーなど小物で遊ぶことでこなれ感も増します。野暮ったくみえないように髪はアップスタイルですっきりまとめましょう。バランスよく着こなすために、アウターはロングコートなどよりもGジャンやブルゾンなど短めの丈を選びましょう。

トレンドのケーブルニットはタートルネッ

トレンドのケーブルニットはタートルネッ
出典: http://wear.jp

1人1枚は持っておきたい万能のケーブルニットはタートルネックタイプであざとざをプラス。普通のタイプももちろんかわいいですが、タートルネックタイプは首元が隠れるのででか弱気な印象になり彼の心をノックオンすること間違いなし!甘くなり過ぎないようにゆったり目のパンツとスニーカーを合わせてボーイッシュな仕上がりに。

1 / 2