SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ワールドワイドにモテるなら黒髪ロングが一番。ヘアにもやってきたジャパニーズ旋風!

今季のトレンドはモード感の強いスタイルが目立ちます。そんな今こそ、ヘアスタイルもモード感の強いジャパニーズヘアがマッチするとき。漆黒の髪色に天使の輪ができた日本人の艶髪。外国人男性が日本の女性に惹かれるのは、オリエンタルでエキゾチックな印象のヘアスタイルが理由かも。そんなジャパニーズヘアを守り続ける、日本の女優&アーティストから極意を学んでみては?

ヘア 19,020 view

海外セレブも憧れるジャパニーズヘア

出典: https://ciel-fashion.jp

今季はノージェンダーなどモードなスタイリングが旬。そんな今こそ、日本人のような黒髪にさらさらストレートでオリエンタルビューティなヘアスタイルに注目です。最近では日本人風ヘアに憧れる海外セレブも多くなるほど。縮れ髪やウェーブ毛質な外国人にとって、日本人のようなさらさらで綺麗な髪は輝いて見えるはず。だからこそ、海外で成功を収める女性たちはジャパニーズヘアが多いのかもしれません。

日本人を代表する、ジャパニーズヘア女優

元祖黒髪ぱっつんロング、栗山千明

元祖黒髪ぱっつんロング、栗山千明
出典: http://amzn.to

デビュー当時から黒髪ぱっつんロングのイメージが強い栗山千明さん。ハリウッド映画『キル・ビル』ではそのエキゾチックな雰囲気に世界が虜になりました。自分の合うヘアスタイルをしっかり把握して維持し続けていることは誰もが尊敬できます。

そんな栗山千明さんは仕事上、照明などの光に当たり続けてしまうためこまめなケアを心がけています。ダメージを受けたその日のうちにケアをするのが、栗山千明さんの美しい艶髪を守り続けている秘訣です。

ジャパニーズヘアでインパクト大なシシドカフカ

ジャパニーズヘアでインパクト大なシシドカフカ
出典: http://amzn.to

ドラムを叩きながら歌も歌うという独自のスタイルで注目を浴びたシシドカフカさんは、最近では女優としても活躍されています。

シシドカフカさんのトレードマークとも言えるインパクト大なベリーロングヘアはとても印象的。ドラムを叩く際に、独特な髪を振り乱して魂を込めるように見せるパフォーマンスのため、この髪型に変えたそう。髪が重いと感じたら切ったりと、髪の毛に負担をかけずにロングヘアを維持することが重要です。

大活躍中の注目の女優、小松菜奈

大活躍中の注目の女優、小松菜奈
出典: http://amzn.to

モデルとしてデビューし、最近では女優としても引っ張りだこの小松菜奈さん。ハーフっぽい愛らしい顔にアンニュイな黒髪ぱっつんでファンも虜にしています。

ベーシックな黒髪ぱっつんロングですが、毛先を少しゆるめに巻いて重すぎず抜け感を出すのが小松菜奈さん流。今風なアレンジでトレンドも感じさせつつ個性的な雰囲気が若い女の子からも支持されている秘訣です。

世界が注目するアーティストに上り詰めたパフュームのかしゆか

世界が注目するアーティストに上り詰めたパフュームのかしゆか
出典: http://amzn.to

ここ数年で、世界中にファンが拡大しているパフューム。ヨーロッパツアーも現地の人から熱狂的な指示を受け、大成功を収めました。またカンヌ国際広告祭で見事銀賞を受賞。近未来的なパフォーマンスで世界を圧倒しました。

メンバーのかしゆかは、漆黒のロングヘア×ぱっつん前髪の典型的なジャパニーズヘア。この美髪を保つため、2週間に1度は美容室に通ってトリートメントを欠かさないとか。

海外で活躍する日本人モデルも黒髪ぱっつん!

ハリウッドでも活躍する福島リラ

ハリウッドでも活躍する福島リラ
出典: http://wear.jp

国内外でモデルとして活躍する傍ら、女優としても才能を開花させた福島リラさん。映画『ウルヴァリン:SAMURAI』『テラフォーマーズ』にも出演し、存在感を見せました。写真は『テラフォーマーズ』出演時のもの。普段から黒髪×ぱっつんヘアですが、役作りのために前髪が綺麗に一直線に。まさに日本人形のようなヘアスタイルです。

1 / 2