SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

まるで海外な雰囲気を日本で体験。インスタにUPしたくなる渋谷のアメリカンムードなカフェが知りたい!

日本の大都会・渋谷には、本場の味を再現した激ウマなジャンクフードや、カラフルでポップな店内で私たちを楽しませてくれるカフェがたくさん。今回は日本にいながら海外気分を味わえるアメリカンなカフェ厳選5店をご紹介します。明日のランチに行くお店が見つかるかも。

旅行・おでかけ 6,053 view

日常でもっとアメリカを体感したい

出典: https://ciel-fashion.jp

海外ドラマで目にするような「ザ・アメリカ」なカフェでお茶やランチをしたい!そんな憧れを抱いている女性は多いはず。今からご紹介する渋谷のアメリカンなカフェは、キュートな内装とボリューミーな料理でついつい写真を撮りたくなってしまうほど。日常でもっとアメリカを体感したい人にはオススメなスポットです。

渋谷で感じるアメリカンムード

①MOJA in the HOUSE

モジャ・イン・ザ・ハウスではアメリカのソウルフードを堪能することができます。こちらの1番人気は「ハウスメイドワッフルチキン」。ふんわり焼き上げられたワッフルの上にフライドチキンがのせられたボリュームたっぷりのメニューです。メープルシロップはたっぷりかけるのがオススメ。甘じょっぱい新感覚の味の虜になります。店内は大きな半円形型のソファーがあり、アメリカのダイナーがしっかり再現されています。

MOJA in the HOUSE
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1-2F
営業:11:00~24:00

②On The Corner

Free wi-fiを使用する事が出来るオン・ザ・コーナー。併設されるコーヒースタンド「No.8 BEAR POND」では美味しいコーヒーを堪能することができます。広い店内は海外感たっぷりで、撮影で使われることも多いんだとか。こんなオシャレなカフェでパソコンを開いて仕事をしてみたいですよね。

ON THE CORNER
住所:東京都渋谷区渋谷1−17−1 美竹野村ビル1F
営業:平日11:30~25:00
金/土・祝前日11:30~29:00
日曜11:30~25:00

③Hang out Hang Over

グリル肉をメインとしたNYスタイルのお店ハングアウト・ハングオーバー。アメリカの母の味「チーズ&マカロニ」や、メキシコ料理、モロッコ料理など世界の様々な味を楽しむ事ができ、個性が溢れたNYにいるような感覚になります。先月オープンしたばかりなのでトレンドに敏感な方が訪れるオシャレな空間です。

Hang out Hang Over
住所:東京都渋谷区神南 1 丁目 20-2 第一清水ビル 1 階
営業時間:11:00~24:00

④Reg-On Diner

レッグオンダイナーの一押し商品は何と言ってもハンバーガー。無添加の100%オーストラリア産ビーフを使っており、その美味しさが話題を呼んで東京のハンバーガーランキング上位に。店内は小さめの店内ですが、そのアットホーム感が何とも言えないアメリカ感を出しています。

Reg-On Diner
住所:東京都 渋谷区 東 1-8-1 K HOUSE 1F
営業時間:平日 11:00~22:00
土日祝日11:00~20:00
定休日:火曜日

⑤J.S. BURGERS CAFE

渋谷パルコ1階に併設されているJ.Sバーガーズカフェ。ランチメニューにはサラダバーがついてくるので女性には嬉しいです。ハンバーガーはボリューム満点で、まさにアメリカンサイズ。絶品なので、大きくても飽きずに食べきる事が出来ます。テラス席も完備されているので、天気が良い日は気持ち良さそうですね。

J.S. BURGERS CAFE
住所:東京都 渋谷区 宇田川町 15-1 渋谷パルコPART1 1F
営業時間:10:00~23:00

1 / 2