SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

あなたの旅のパートナーはどれ?おしゃれなスーツケースで旅が100倍楽しくなる!

毎年恒例の年末年始の旅行。もう行先は決めましたか?楽しい旅に必要になってくるのがスーツケースです。最近ではレトロでオシャレなデザインを重視したものや頑丈で持ち運びに苦にならないくらい軽量化されたものまで、種類もデザインも豊富。あなたはどのブランドを選びますか?

ファッション 7,529 view

あなたの旅を盛り上げてくれるスーツケース

出典: https://ciel-fashion.jp

旅行シーズンに必要になってくるスーツケース。旅行は年に数回でも、一生モノのスーツケース選びには慎重になります。せっかく荷物を準備したのにパッキングする際に全部入らなかったり、荷物を1回預けただけで壊れた…なんてトラブルは避けたいですよね。トラブルを少なくするためにも、あなたに合ったスーツケース選びには慎重になって。チェックすべき厳選スーツケースブランドを一挙に紹介します。

厳選!注目すべきスーツケースブランド

■RIMOWA(リモワ)

誰もが知っているスーツケースブランドのリモアは、驚くぐらいの軽量感とはギャップのある頑丈さとクラシックでシンプルなデザインが人気です。多くの海外セレブもスタイリッシュなリモワのスーツケースを愛用しています。有名セレブと同じスーツケースを使ってるなんて友達にも自慢できます。ウィークポイントは、使っている人が多すぎて取り違える危険性が。ステッカーやバンドなど分かりやすいポイントをつけておくことが重要です。

■PROTECA(プロテカ)

国内産で安心なプロテカは、利用者が一番重視する部分を特化したスペックのスーツケースが種類豊富で話題になっています。荷物を大容量に収納できるものから360度オープンスタイルというどこからでも開けられるもの、キャスターの動きに特化したものなど、一歩先を行ったスペックにこだわりあり。使い心地にこだわりがあるあなたはプロテカがおすすめです。

■Samsonite(サムソナイト)

手持ち部分のデザインが特徴的なアメリカのブランド、サムソナイト。革新的素材カーブを使用したスーツケースは指1本でも持ち上げられる超軽量とトラックを走行させても形が回復する最強な頑丈さ、そして安心のロックシステムが人気です。とにかく軽くて頑丈さを重視している人はサムソナイトが必須ブランド。

■WORLD TRUNK(ワールドトランク)

高級な革を使用し、レトロでキュートなデザインが人気のワールドトランク。シンプルなデザインから柄物まで、女心をくすぐる見た目で女性のファンが多いです。革製で丈夫にできており、撥水加工を施されたタイプもあるので雨に心配することはありません。そして価格帯が安く高コスパなので、あまりお金をかけずデザインも重視する人におすすめです。

■LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

多様なニーズに応えるべく「新しい旅の提案」を理念にしているレジェンドウォーカー。安心して使用できるデザイン、収納スペース大で多機能なトランク部分、衝撃に強いポリカーボネート素材でこだわった上質なアイテムが人気です。価格帯は安く、こちらもコスパ最強で高スペックで安くスーツケースを手に入れたい人には必見。

1 / 2